--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/10(Sat)PHOTO SHOOTING TENT CAMP #2

皆さん、こんにちはKageです。
春を如何お過ごしですか?

さて、一昨日から昨日にかけて春のスペシャル企画「PHOTO SHOOTING TENT CAMP」の
第2回目をおこなってきました。

今回のお客さんはサーフィンウェットスーツの老舗「Dove Surfing Wetsuits」の社長戸倉康守さんただ1人。
戸倉さんは60歳を超えて一層スノーボードに打ち込み、一冬のニセコの滞在期間も延べ1ヶ月を超え、昨季はアラスカにも挑戦し滑り続けている方です。勿論今尚サーフィンでも海外などあちこちの波をハントし続けています。

その戸倉さんの要望で今回のTent Sessionを決行しました。

初日(4/8)は、快晴の天気でヒラフスキー場を中心に滑りました。

Yotei_IMG_8701.jpg

メンバーはPOWDER COMPANYからオーム(岡田修)、山田誠、そして、戸倉さん、マコちゃんの奥さんミズちゃん、アヤちゃん、桑原透さん、それに僕。


ファミリーコースやパイプの壁に当て込んで、
Mako_IMG_8718.jpg
Rider : 山田誠

その後、永田学さん、宮下健一君も加わってヒラフの山頂にハイクしてバックボウルにドロップイン!
Gaku_IMG_8746.jpg
Rider : 永田学

Tokura_IMG_8770.jpg
Rider : 戸倉康守

Mizu_IMG_8779.jpg
Rider : 山田美珠世

Aya_IMG_8784.jpg
Rider : 高野綾子

Ken_IMG_8824.jpg
Rider : 宮下健一

O-M_BB_IMG_8933.jpg
Rider : 岡田修


雪は所々ストップスノーがありましたが、こんな感じでスプレーも飛ばせましたよ!

そして、バックボウルの迫力ある大斜面を滑った後は、
大沢の文字通り大きな沢を皆で当てまくりでした!

Tokura_Sawa_IMG_8977.jpg
Rider : 戸倉康守

O-M_Spring_IMG_8989_20100410180132.jpg
Rider : 岡田修

Mako_Sawa_IMG_8961.jpg
Rider : 山田誠

O-M_Sawa_IMG_9009.jpg
Rider : 岡田修

Sawa_IMG_9019.jpg
Rider : Aya, Mizu & Kuwa

バックボウルはパウダーの時期も勿論最高ですが、
春の人が全然いない春雪コンディションも本当に最高ですね。
これは滑ってみないと分からないでしょうね。


そして、夕方に前回のTent Sessionの時と同じ五色温泉近くの
ニセコアンヌプリとイワオヌプリに囲まれた場所にテントを張りBBQ開始!

そうです今回の晩御飯は豪勢にBBQです。
テントは、The North Faceの2mドームとSpectrum33。

宿泊メンバーは、オーム(岡田修)、山田誠、戸倉さん、ミズちゃん、桑原透さん、宮下健一君、僕、それにムートとカエデの犬2匹。

Tent_Kanpai_IMG_9031.jpg

Tent_BBQ_IMG_9044.jpg

Tent_Stars_IMG_9069.jpg

この日は放射冷却で少し冷えましたが、
お蔭で星がとてもとても綺麗な夜で本当に最高のTent Sessionでした。
勿論、皆さん熟睡で快適に寝れましたよ~。


そして翌日は、朝のうち曇りで滑るには雪がまだ固かったので、
山には登らずに標高を下げてモイワスキー場に行きました。

11時近くにも関わらずモイワはまだ誰も滑っておらず、
完璧に春雪となった面ツルのコーデュロイバーンが我々を待っていました。

まずは戸倉さんがそのノートラックバーンにドロップイン!
戸倉さんが下まで滑り切るまで皆がゆっくりと見守っていました。
春雪のスプレーがまさに波乗りって感じだったし、
他に誰も居ないので他の人にバーンを荒らされる心配もなく、
1人ずつゆっくりとドロップイン。
僕も1本目は写真を撮らずにこの時を楽しみました。

この時モイワには音楽も流れておらず、
まるで時が止まったかのような春のこの上なく長閑な時間でした。

最高の春雪のノートラックピステンバーンをのんびりと仲間だけで共有出来るなんて僕も初めてで、
最高の瞬間でした。


そして、勿論何本もおかわりRun!

Tokura_Moiwa_IMG_9095.jpg
モイワのメインバーンをワイドにカーヴィングする戸倉さん。

Kuwa_Moiwa_IMG_9093.jpg
桑原さんのサーフライド。

O-M_Bottomturn_IMG_9122.jpg
オームのボトムターン。

Mako_Moiwa_IMG_9113.jpg
マコちゃんのハイスピードターン。


こんな感じで皆さん春を目一杯満喫する最高のTent Campでした。
この楽しさは写真から伝わるかな???
いや、きっと伝わり切らないだろうなぁ~。
だって、途轍もなく楽しいんだからね。

皆さん来年は是非参加して下さいねぇ~。
お待ちしてまぁ~す!!


Kage

PhotoSession ガイド |


トップ頁へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

