--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/24(Sat)六ヶ所村ラプソディ ニセコで上映

ニセコで上映される環境保全イベントの紹介です。

「六ヶ所村ラプソディ」って知ってます?
昨年ですかね、私も青森に出来た使用済み核燃料の再処理工場の是非を巡っての映画と言う程度の認識しかないので、これがいいチャンスとなります。

私は植林などの環境保全事業にも従事しておるのですが、同時に原子力発電の恩恵も得ております。
原発の問題に関しましては、一概にその是非を語る事は出来ないと感じておりますが、もう「気づいていないふり」も出来ない状況なのでしょうね。

人間にとっては便利なんだけどね。
便利の為に人間の一生(50-100年ぐらい)の時間で自然回帰しない物を残してしまうのが不自然な気がしますよね。

090112_2144~01

六ヶ所村ラプソディ上映会の案内
1月31日 ニセコ町民センターにて「六ヶ所村ラプソディ」上映会とトーク会「みんなで考えよう原発とプルサーマルのこと」を開催します。

1年間で原発が出す放射能を1日で排出する青森県六ヶ所村再処理工場。
ニセコから僅か20キロ圏内の泊村で始まろうとしているプルサーマル計画。
僕等が大好きな北海道で安心して暮らしていきたいのなら避けては通れない未来のお話。

推進の人も反対の人も、あまり知らない人も、北海道が好きならみんなで原発の事、プルサーマルの事一緒に考えてみませんか?

トーク会は原発問題の講師 富田貴史さんと岩内で30年間海水温を計測され、泊原発問題で活動されている 斎藤武一さんを迎えます。

日時 1月31日 土曜日
場所 ニセコ町民センター
住所 ニセコ町富士見95番地 
電話 0136一44一2234

一部 13時~15時     「六ヶ所村ラプソディ」上映会   
二部 15時15分~17時  富田さんと斎藤さんによるトーク会 「みんなで考えよう原発とプルサーマルのこと」

料金 1300円

ありがとう!スキー・スノーボード部門で上位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

環境 Tomoki |


トップ頁へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

