--/--/--(--)スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/01/19(Mon)merry スノーブーツ シマノ

こんばんわ、風がもろ強いです。
明日はバックカントリーツアーなのですが、どうでしょうね!?
通常であれば今日の時点でキャンセルするのですが、明日はBCエキスパートということなので、天候など状況をしっかりと判断し可能な限りチャレンジしてみたいと考えています。
さぁどうなることか!どきどきします。

そして道具の話
8.jpg
シマノ スノーブーツ merry
地域がらいろいろなスノーブーツを履いてきました。
デザインの好き嫌いをおいて置くなら、ブーツの上の足を入れるところが「縛れるもの」と「ボアなどが出ていて空いているもの」とに分けられます。
この二つは、実用途が異なるので雪国に住んでいる人は2足を使い分けている方も多いのではないでしょうか?

merryなのですが、目にしたときの第一印象は、安っぽい感じ全快だったのですが、馴染んでくるとこれが軽くて、ソールも無駄に厚くなくて最高なんですよ。

ちなみにもう1足は、sorelのカリブーを履いて、これはスタイルが気に入っています。
しかし、ちと重いですね、それと膝まで達する深雪には使い物になりませんね。

やはりファッションを超えた、本来の道具としての使い方において、使い分けは必要なんでしょうかね。

ありがとう!スキー・スノーボード部門で上位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


トップ頁へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。