--/--/--(--)スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/07/09(Wed)「アカダモさん」今までありがとう

おはようございます。
今日のニセコは高曇り、若干湿度はありますが、過ごしやすい天候です。

ご存知の方も多いかと思いますが、私はニセコモイワスキー場の麓(航空写真では:民宿おぎの)に暮らしています。
辺りは、約70年生程の広葉樹林に覆われており、標高の高いせいもありますが、森林の中なのでとても涼しく暮らせています。
R0013191.jpg

ここ数年ニセコは、雪質という重要な要素で「世界最高基準のリゾート」として認められました。
その恩恵は町に多くを及ぼしています。
そんな中で、スキー場(リフト乗場)まで歩いて行ける場所は、特に別格でもあり、新規営業や投機目的の対象となっている状況は否めません。
近年ではヒラフエリアが良い例だと思います。

「モイワは変わらねぇべ」と思っていたのも束の間、家に隣接した土地(昨年まで借地してテストセンターを営業していた場所)は、売却され、宅地造成されようとしています。
しかたがありません。私が買った訳ではありませんし、私の住居も30年前には樹木を伐採して建てたのだから。
と心では分かっているんだけど、5年程毎日見ていた樹木が、家族とまでは言わないけれど生活の一部であった景観が変わる事に「心臓がキュッと」、感慨深い想いです。
R0013201.jpg

元々樹木の生えている場所は、「建物を建てる時に最低限を切る」のが、良いと思うんですけどね。。。
R0013202.jpg

ありがとう!スキー・スノーボード部門で1位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

家族 Tomoki |


トップ頁へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。