--/--/--(--)スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/07/07(Mon)趣味を続けたいなぁ

こんにちは、今日のニセコは朝からどんより、雨も断続的に降っています。

先週末は、我家のお湯を作る為の燃料購入の為に洞爺まで行ってきました。
燃料を積むところ(もはや趣味?ですかね)
R0013107.jpg

そして昨日は海水浴。
長男は初の海水浴をなんだか分からなそうでしたが、皆楽しんでいました。
有珠海水浴場にて海水浴を楽しむ子供達。北海道の夏は短いので近いうちにまた来たいですね。
R0013146.jpg


そして帰りに先々週行った豊浦森林公園でオルタナティブ・ヴィレッジ=キャンプというのがあると聞いたので立寄ってみました。
着いてみると反G8の集まりの様でした。是非とも集会に参加し主たる思想に触れたかったのですが、参加者のバスが遅れて集会も遅くなるとの事、子供達が学校なので帰ることに、本日のスケジュールは「デモ行進」という事だったので、参加はしません。

ニセコからの行き帰り、一時は一般車両より警察関係の車の方があるのでは無いかという程の警戒態勢、ほとんどが他県からの応援のようです。
お仕事ご苦労様です!田舎道での警備は気持ち良さそうにも映りましたよ。
そして2回の検問も新鮮でしたね。

The Global Warming Swindle(地球温暖化詐欺)
「陰と陽」
どちらが陰でどちらが陽かはさておき、強い光には濃い影が射さなければ、それこそおかしいですよね。(たぶんどっちも含む)
「サミット」も「反サミット」も
「環境問題」という活動も「地球温暖化詐欺」という活動もこの経済に依存した言動だと思います。
今だからこそ、こう考えられ、そしてスノーボードまで楽しめている。

「地球温暖化詐欺」を見て「変わらなくても良いのか~」と安心しました。
と同時に「何か違う気も込み上げる」、環境問題以前の深いところ。
良く説明できないんだけど、摂理みたいな、バランスみたいなところ。

地球危機2008(飲み過ぎて危うく寝過ごすところ)の中で、「地球上に起こった数々の文明は、自然の流れを無視して繁栄を続けると天変地異などの一大事が起こった時に弱く、文明は消えて行った」的な事を言っていたのが耳に残りました。
50年後か500年後か分からないが、消えて行った文明の様にこの文明も無くなってしまうのか?

どっちの側面から見ても「良いとこ取りだけ」はやはりまずいのではと感じる。
経済活動とセットで自然の生産(回帰)活動を行う事で活路は見出せないものだろうか!?

ありがとう!スキー・スノーボード部門で1位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

環境 Tomoki |


トップ頁へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。