--/--/--(--)スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/03/20(Thu)アラスカ バルディーズ ヘリ2日目 高久智基Tomoki Takaku

今日も朝はどんよりとした曇り空。今回の滞在中で1番天気が悪い空模様。
H2Oはいろいろ遊びを提案してくれて、今日はトンプソンパス(バルディーズからアンカレッジに向う途中の峠)でロードショットをすることに。

この2日間で町では30CMぐらい積雪したにも関わらず、斜面は風が抜けてカリカリ状態、しかもフラットライト。
「もう帰ろう。」と車でホテルに向っている途中で「晴れ間」が、この2日降った雪が、生き物の様な光を放っている。チャンスは突然やってくる。
R0011498.jpg

1本目の斜面
降った翌日は急斜面には行かない。懸命な判断である。
メローでフレッシュな斜面を続けて2本。かなり広い斜面を安心して滑った。
急斜面がコンスタントに滑れるのがバルディーズの大きな魅力ですが、メローな斜面を標高差1000M滑るのも最高だ。しかもコンディションはほぼ下までパウダー
R0011502.jpg

途中から見るとこんな感じ
R0011503.jpg

雪がかなり安定していた。ちょっと急斜面にも
R0011516.jpg

最後の1本はどうもファーストディセントではないか?とガイドは言っていた。
私達をかなり理解してくれているガイドで意思の疎通もとれているので、スノーボーダー好みの両サイドに壁の立つ斜面
R0011523.jpg

午後からなのに6本を滑りきった!
パウダーはやはり最高ですね。個人的には、なんでカメラマンがいないの!?とは思いますが、ガイドや参加者の皆と深いコミュニケーションがとれているので満足しています。

明日は満月。晴れれば更に斜度は上がるでしょう!

アラスカ Tomoki |


トップ頁へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。