--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31(Wed)サーフショップウエッジ om

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
サーフショップウエッジ om

茨城県の大洗にいます。
om1_20100401143403.jpg
サーフショップウエッジ(本当にイケてます)のオーナー小野瀬さんに鍛えてもらって、
白馬の鈴村あらたと一緒に動いてます。
波が良くて、環境も最高でなかなかフェリー乗り場に行けなく、一泊延長してしまいました。
波に力があって体がバキバキで幸せです。
サーフしてからニセコに帰りたいとおもいます。
om2_20100401143445.jpg
宿泊先で鈴村君の枕がガチャピンでした!

powdewr company guide
オーム


StaffVoice ガイド |


2010/03/30(Tue)晴れ

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
晴れ

nn_20100330220755.jpg

今日も朝から晴れ渡る一日でした。
雪もそんなに悪くなく、ほんとにとりあえず冬は今日で終わりかなぁ
なんて感じた日でした。
さてさて、明日から春雪スタートかな!!


yt.jpg


powdercompany guide

Makoto Yamada

StaffVoice ガイド |


2010/03/30(Tue)PHOTO SHOOTING TENT CAMP

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
PHOTO SHOOTING TENT CAMP

皆さん、こんにちは。
ご無沙汰しております、Kageです。

インフォメーションしていた春のスペシャル企画“第3弾"の「PHOTO SHOOTING TENT CAMP」を
この2日間(3/28~3/30)でおこなってきました。

と言っても、残念ながらお客さんが集まらなかったので、
POWDER COMAPANYのスタッフなどでキャンプしてきました。

天候と3/28にモイワで行われたフリーランコンテストの都合上、
3/28の夜からキャンプツアーがスタートしました。


まず、28日夕方に五色温泉の先の冬季封鎖道路に車を停め、
そこから荷物を担いでちょっと奥に入った所をキャンプ地としました。
丁度、ニセコアンヌプリとイワオヌプリの間で絶好のロケーションです。
この日は、晴れたり吹雪いたりと目まぐるしく変わるあいにく?の天候でしたが…。

テントは参加者7名だったのでThe North Faceの2mドームと
一部のガイドが個人的にテストしてみたいテントを張りました。

IMG_8111_Tent1.jpg

IMG_8117_Tent2.jpg


晩御飯は圧力鍋2つを使ってクリームシチューとご飯を炊き、
皆で美味しく頂きました。

食後には五色温泉にドロップイン。
僕の好きな白濁トロトロの湯の露天風呂にゆっくり浸かり、
体を充分に温めテントに戻りました。

そしてこの日、テールガイドとして今季からスタッフに加わり頑張ってくれた高橋こうせい君が
今季の仕事納めだったので大量のお酒で乾杯。
テントの中で宴会キャンプとなりました。


翌朝目が覚めてテントの外に出ると、
一部の天気予報では曇り/雪となっていたが澄み渡る快晴。
素晴らしい朝でした。
このテントから出た朝の景色がテントの魅力の一つでもあるのです。

IMG_8135_Tent3.jpg

IMG_8141_All.jpg

IMG_8152_Tent4.jpg

気になる気温は、
-15℃前後と3月末にしてはハイシーズン並に冷え込みましたが、
冬季キャンプが初めてだったテールガイドの高橋孝精、佐野雄介、
そして、マネージャーの宮川政長君等も全員ぐっすりちゃんと眠れました。

ちなみに、テールガイドの2人は僕が以前使用していた-29℃対応のシュラフを使い、
宮君(宮川政長)は私物の対応温度不明のシュラフでしたが、
いびきを掻いて極めて快眠の様子でした(笑)。


パンとコーヒーの朝食を摂った後、
テントはそのままにして一旦山道具を取りに車に戻り、
準備をしてイワオヌプリに向けて出発。

IMG_8159_Hike1.jpg

IMG_8162_Hike2.jpg


そして、1時間弱でポイントに到着し、
各自ラインを決めてドロップイン。

IMG_8218_Mako.jpg
Rider : 山田誠

IMG_8251_Kosei.jpg
Rider : 高橋孝精

IMG_8288_Miya.jpg
Rider : 宮川政長

IMG_8304_Yuske.jpg
Rider : 佐野雄介

IMG_8338_Kishi.jpg
Rider : 岸秀彦

と、まぁ~見ての通り皆さん3月末とは思えないパウダーコンディションを満喫し、
ニコニコで下山。


本来ならここで終わる予定でしたが、
なんと延泊希望者が数名おり、連泊が決定!

結局、延泊希望者の内数人が仕事の都合上参加出来なくなってしまいましたが、
岸君、雄介君が連泊、宮君が晩御飯までの参加となりました。

テント泊2日目は、
The North FaceのVE25という3人用テントも横に張ってみました。

IMG_8442#_Tent1

ちょっと強い風が吹いて、雲の流れも速かったですが、
満月の前夜だけに明るく、時折星も沢山出て最高の夜でした。


こちらはテント泊2日目の朝を迎えた岸君と雄介君。
IMG_8454_Kishi_Yuske.jpg

この日も放射冷却で-15℃以下まで冷えましたが、
今回が冬季キャンプ初めてだった雄介君も問題なく2泊出来ました。
楽しんでニコニコでした。

この後、宮君も合流しチセヌプリの東面に4人で滑りに行きました。
チセの東面は撮影出来るセイフティーポイントがないのと、
フラットライト気味だったのでごめんなさいノーフォトですが、楽しめました。


と、まぁ~こんな感じで残念ながらスタッフだけでお客さんは居ませんでしたが、
3月末とは思えぬパウダーと冷え込みも丸ごと楽しめる最高の2日間でした。

皆さん、このようにちゃんとした装備があれば初めての方でも大丈夫です。
数人分ならシュラフやマットなど装備のレンタルが可能なので
是非是非、参加しに来て下さい!!

次回開催は、
4/3日(土)~4/4日(日) 1泊2日の他
お客様のご希望の日程でも承ります。
皆さん、待ってますよ~。

IMG_8460_Tent2.jpg


Kage

PhotoSession ガイド |


2010/03/29(Mon)雪中キャンプ キシ

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
雪中キャンプ キシ

天気:晴れ 風:弱 新雪:10cm 気温:0℃

みなさん調子はどうですか?ニセコは昨日と今日は最高の天気とコンディションです。
そんななか昨日の夜からみんなでテント泊してました。

CIMG0186.jpg

ノースフェイスさんから提供していただいたテントで快適にすごせました。写真は夕方です。

そしてカメラではなくナベをもつカメラマンのKAGE君

CIMG0194.jpg

食後に花火を持ってコムラさんも遊びにきてくれました。

CIMG0203.jpg

夜には雪が降ったりやんだりのくりかえしで明け方にはかなり冷え込みましたので外を見ると

CIMG0241.jpg

もちろん晴れて最高のコンディションでした

CIMG0261.jpg

いい一日でした!今日もテント泊してきます。

POWDER COMPANY GUIDE
岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2010/03/28(Sun)鎌倉 オーム

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
鎌倉 オーム

湘南鎌倉まできています。
まあまあ暖かいです。

mail_20100328141411.jpeg

om1_20100327194511.jpg

ゲンテンの試乗会で丸沼スキー場に行きます。
どんな雪が待ってるか楽しみです。

POWDER COMPANY GUIDE
オーム

StaffVoice ガイド |


2010/03/27(Sat)ほんとかよ コムラ

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
ほんとかよ コムラ

元気どぇすかー!
降りましたよ~!
kom_20100327194244.jpg

この時期に超軽い雪
太陽が出ず午後も軽くて…………………!
今日アンヌプリ全山スキー場は今シーズン最後のナイター営業です。風、強くなって来ましたが、最後のナイタークルージング《free》をみんなとしたいなと?
来れる人はアンヌプリで一緒に滑ろう!
見つけて声かけて!
合言葉は、
《アンヌプリ
最高っす!》
powder company guide
コムラ

StaffVoice ガイド |


2010/03/26(Fri)TNF TENT

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
TNF TENT

今夜は写真集「cold frame」を発表したフォトグラファー・樋貝吉郎氏がパウダーカンパニーテストセンターにてスライドショーを行います。
11111.jpg

ニセコアンヌプリのテストセンター前にてTNF TENTも設置されました(今夜は宿泊不可能です)
このテントは2mドームで現在、日本では販売されていませんが世界最大の簡易ドームテントだと思われます。
これを使用してのキャンプはある程度の人数が集まらないと雪上での設置等ハードですが、これから春にかけて色々な場所で色々なTNFテントを使用してCAMPを行います!

Enjoy
at powder company spring time

info TC |


2010/03/26(Fri)あの場所はいま! キシ

天気:晴れ 風向:北北西 風速:6m 気温:2℃

みなさん滑ってますか?シーズンはまだまだですよ!

今日は天気がいいです!
風があるのでバーンもゆるまないのでゲレンデでエッジにのるのが楽しいです。

これからのシーズンは移動が楽になるので山に行くのも普段とは違う場所に行けて楽しみがふえます。

あの場所はいまこうなってます

CIMG0133.jpg

除雪が入ってるので看板にはさわれなくなってしまいました。

POWDER COMPANY GUIDE
岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2010/03/25(Thu)Yoshiro Higai's slide show in Powder Company Niseko.

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
Yoshiro Higai's slide show in Powder Company Niseko.

明日の夕方からフォトグラファー・樋貝吉郎氏がニセコにてスライドショーを行います。

clodframe20miniblakkage20-e.jpg

樋貝氏本人も久々のニセコローカルの皆様と再会をかなり楽しみにしています。
スライドショーを3,4本のスペシャルバージョンをセッティングしてくれています。

おひとりでもぜひお気軽にお越しください。

日時:3月26日(金) 18:30~ 

入場:無料  

会場:POWDER COMPANY TEST CENTER

樋貝氏本人のサイン入りで当日、写真集「cold frame」も購入可能です!
数に限りが御座いますのでぜひお見逃しなく!

info TC |


2010/03/25(Thu)grind!

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
grind!


rip.jpg

今日のレギュラーバンクはかなりいい感じでしたよ!
とりあえず固すぎずやわすぎず、かなりきもちいいグラインドができました。
ハナゾノボールはそのままグッドコンディションでのこってますよー
期限は後3日間です!!


powcom guide
makoto yamada

StaffVoice ガイド |


2010/03/23(Tue)この時期にパウダーですよ!

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
この時期にパウダーですよ!


天気:曇り 風向:北北東 風速: 4m 新雪:7cm 気温:2℃

元気ですかー!
この時期にパウダーですよ!
ニセコに住むって最高。ありがとうございます。
では、みんな待ってます。
100323_1248~02

パウダーカンパニーガイド
コムラ

StaffVoice ガイド |


2010/03/22(Mon)凄い雪 オーム

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
凄い雪 オーム


天気:曇りのち晴 風向:西北西 風速:10m 新雪:20cm 気温:0℃

今日のニセコは良いパウダーでした。

この時期にこんなに深くて良い雪なのはあまり記憶にないくらいです。
ニセコ凄いです。最高ですよ!
OM1.jpeg

明日もまだまだパウダーで良さそうです。

OM2_20100322154107.jpeg


POWDER COMPANY GUIDE
オーム

StaffVoice ガイド |


2010/03/21(Sun)The Day

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
The Day


http://www.powcom.net/2010/03/the-day-1.html
天気:暴風雪 風向:南西 風速:30m 新雪:5cm 気温:2℃
py.jpg

今日は降ってますよー!
とりあえず朝から風速30m,
ニセコ全山クローズの中、powcomは焼いてます。
次は牛タンがエントリーされるそうです。
とにかく、あさから黄砂がすごいと思ったら、今は完全に真冬の吹雪に変わりました。
明日は朝一ですかね~
まだまだ肉あまってますよー!

オーム誕生日おめでとう!!

powcom guide
mako yama

StaffVoice ガイド |


2010/03/20(Sat)雪を期待! キシ

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
雪を期待! キシ


天気:曇りと雪 風向:南東 風速:2m 新雪:5cm 気温:5℃

今日は気温が高いので山はガスがすごくて視界が悪くなっていますが雪の状態は悪くないですよ。
視界があればコンディションてきにはいいので低い標高で遊べます。

ki.jpg

午後からは気温も上がって雨予報ですが雪になるのを期待しましょう!

powder company guide
岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2010/03/18(Thu)樋貝 吉郎 スライドショー

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
樋貝 吉郎 スライドショー


写真集「cold frame」を発表したフォトグラファー・樋貝吉郎氏がパウダーカンパニーテストセンターにてスライドショーを行います。
clodframe20miniblakkage20-e.jpg

写真の好きな方、雪が好きな方、スノーライフが好きな方、ニセコにお住まいの方、樋貝氏に久しぶりに逢いたい方
おひとりでもぜひお気軽にお越しください。

日時:3月26日(金) 18:30~ 

入場:無料  

会場:POWDER COMPANY TEST CENTER

樋貝氏本人のサイン入りで当日、写真集「cold frame」も購入可能です!
数に限りが御座いますのでぜひお見逃しなく!

樋貝吉郎プロフィール
バックカントリーでのスノーボードとストリートのスケートボードを中心に独自の視点から写真を切り取る。雑誌を中心に多くの作品を発表するとともに、個展などを開催し活躍の場を拡げている。1998年には写真集 『空 kuu』 を発表。2009年12月、2冊目となる写真集 『cold frame』 を発表し、さまざまな分野から注目を集めている。

info TC |


2010/03/18(Thu)古村です

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
古村です


今日のニセコはパウダーです!
子供と一緒にすべりました。
ko_20100318155819.jpg

powder company guide
古村

StaffVoice ガイド |


2010/03/17(Wed)パウダーは気持ち良いですね! om

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
パウダーは気持ち良いですね! om

今日のニセコはパウダーでした。
風は強いですが、かなり良い感じで積もっています。
09.jpg


明日、明後日もパウダーが滑れそうです。

パウダーは気持ち良いですね!
powder co om

StaffVoice ガイド |


2010/03/16(Tue)良くなりますよ! キシ

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
良くなりますよ! キシ


天気:雨 風向:西北西 風速:7m 気温:3度

今日は夜からの雨と風が強いために厳しい状況です。

しかし風向きも変わりはじめて午後から明日にかけては雪の予報なので期待したいです。今が悪くてもかならず良くなります。

22日は花園でボウルの大会があるし、モイワスキー場でもフリーランコンテストがあります。

週末はみんなで楽しみましょう!

POWDER COMPANY GUIDE
岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2010/03/15(Mon)bowl

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
bowl


天気:曇り 風向:西南西 風速:5m 気温:0度 新雪 5cm

R0012569_20100316091645.jpg
やー最高なセッションが終わってしまいました。
やっぱり楽しいときは時間がたつのも早く、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。
なんだか今日はちょっと心に穴があいた感じで、朝から二日酔いだし、なんだか天気もぱっとしないし
のんびり山に行ったら、なんとパウダーでした!さんざん固いところを2日間滑っていたので最高でした。
ニセコまだ終わってません!

powcom guide
makoto yamada

StaffVoice ガイド |


2010/03/14(Sun)今日のコムラー

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
今日のコムラー


天気:曇り 風向:西北西 風速:7m 気温:0度 新雪 10cm

うぃーすっ!
今日は花園でGENTEM BOWL SESSION
みんないて 最高です!
バックカントリーツアーでは良いパウダーもあり!
kom_20100314182450.jpg
これはCASIO EXCILIM Gで撮ったスタート前のBOWL

mail-1_20100314182450.jpeg
こっちはBC TOURでのピークからの日本海
パウダー 最高!

powder company guide
コムラー

StaffVoice ガイド |


2010/03/13(Sat)ゲンテンボール オーム

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
ゲンテンボール オーム


天気:曇り 風向:南東 風速:17m 気温:0度
今日のニセコはつららが風で曲がるくらい風が強くてリフトは全滅でした。
OI.jpg

まいりました。

なのでゲンテンボールに行くと、すごい雪が堅い感じでしたが、晴れ間も出て楽しめました。
OO.jpg
明日はリフト、動いて欲しいです。

POWDER COMPANY GUIDE
オーム

StaffVoice ガイド |


2010/03/12(Fri)真っ白! キシ

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
真っ白! キシ


天気:曇り 風向:南南東 風速:5m 気温:4度

こんにちは!

今日は朝からバックカントリーツアーで山に…。
登っている途中からどんどんガスが濃くなってきてついにはガスの真っ只中で真っ白でした。
慎重に滑りましたが雪は良かったので視界が欲しかったです。

午後からは風も強くなってリフトもとまりだしたり雨もチラついてきてましたが明日からのイベントのために花園ではスタッフのみなさんがんばってました。

CIMG0072.jpg

明日から2日間、花園エリアで玄天のイベントやってます。詳しくはGENTEMSTICKのホームページで!

POWDER COMPANY GUIDE
岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2010/03/11(Thu)シーズン後半スペシャル企画 「 PHOTO SHOOTING TENT 」!!! POWDER COMPANY GUIDE

春のスペシャル企画”第3弾"
! ! ! PHOTO SHOOTING TENT CAMP ! ! !
KADE.jpg
photo by Kage

PHOTO SHOOTING TENT CAMP
開催日時:
1、3/27日(土)~28日(日) 1泊2日
2、4/3日(土)~4日(日) 1泊2日
3、お客様のご希望の日程でも承ります。

参加代金:\28,000

日程:
第1日目:午前9時頃、パウダーカンパニーテストセンター集合。
     BCアドバンスフォトセッションツアー
     (当日の天候状況によってツアー内容変更の可能性あり)
     夜は山の麓にベースキャンプテント泊。
第2日目:ニセコBCエリアにてBCアドバンスフォトセッション
ツアー終了後、テストセンターにてフォトスライド等。

募集定員:6名(最小催行人数3名)

ガイド:山田、岸、岡田

フォトグラファー:Kage

参加資格:どなたでも参加可能

共同装備(POWDER COMPANY準備):
THE NORTH FACE TENT、調理器具

最低必要装備:
4シーズンダウンシュラフ(-15℃前後対応)【少数レンタル可】、マット、ヘッドランプ又は懐中電灯、ダウンジャケット、箸、スプーン

あると便利な物
雪の中でも履ける靴、シュラフカバー

装備:
スノーシュー、ポール、ザック、ビーコン、ショベル、ゾンデ、サングラス、行動食、飲料水。
レンタルも御座いますのでご相談下さい。

お申し込み方法:
お電話、E-MAILにてパウダーカンパニーへお申し込みください。
質問・相談も承ります。

INFO ガイド |


2010/03/10(Wed)最高っす! コムラ?

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
最高っす! コムラ?


天気:雪、晴れ 風向:北北東 風速:2m 気温:-2度

うぃーっす!

皆さん滑ってますか?

クルージング最高!
スノーボード最高!
ニセコ最高!
GIANT MANTARAY最高!
コムラ塾最高!

みんな待ってるっす!

POWDER COMPANY GUIDE
塾長?

StaffVoice ガイド |


2010/03/09(Tue)鯉川温泉 オーム

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
鯉川温泉 オーム


天気:雪、晴れ 風弱く 新雪:25cm 気温:2度

ニセコの今日は良い雪で時々太陽も出ていました。

すごいスプレーが上がっている写真も見ました。

まだまだパウダーやれそうですね。

体のケアも忘れずに楽しみましょう!
ko_20100309190013.jpg

powdercompanyguide
オーム

StaffVoice ガイド |


2010/03/08(Mon)今日も雪! キシ

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
今日も雪! キシ


天気:雪 風向:西北西 風速:5m 新雪:10cm 気温:2度

いや~ニセコに冬が戻ってきました!

CIMG0042.jpg

CIMG0046.jpg


雪は良すぎて軽いためそこあたりしてましたがスプレーはすごいあがってました。

午後からは晴れてきていい天気になってます。

今週はまだまだ雪が降りそうなので楽しみです!

POWDER COMPANY GUIDE
岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2010/03/07(Sun)ピーカン

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
ピーカン


天気:曇り 風向:北西 風速:5m 気温:3度

今日はひさびさゲレンデクルージングでした!
やっぱりヒラフは楽しいですね?かべありハーフパイプあり
ゆきもまさかのどパウダーだったし
ん?いいですね?
しかもピーカンでした。

や?最高に楽しかったです!!


maco.jpg

powdercompanyguide
ヤマダマコト

StaffVoice ガイド |


2010/03/06(Sat)CASIO EXILIM G 古村

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
CASIO EXILIM G 古村


天気:曇り 風向:西北西 風速:13m 気温:3度

うぃーーーすっ!
元気ですかぁーっ!
今日は気温も高く朝から濃霧の中アンヌプリクワッドリフトでコムラ塾、しかし濃霧で何も見えず!
写真は名古屋の服部さんご夫妻?
kom_20100306135041.jpg
CASIO EXILIM Gで撮影!

POWDER COMPANY GUIDE
古村

StaffVoice ガイド |


2010/03/05(Fri)シーズン後半スペシャル企画 「GENTEM BOWL RIPPING SESSION」!! POWDER COMPANY GUIDE

春のスペシャル企画”第2弾"
GENTEM RIDERと滑る GENTEM BOWL RIPPING SESSION ! ! !
om1_20100305175819.jpg
mako1.jpg
Photo by Kage

今回、花園で開催されるGENTEM BOWLを製作にも協力するRIDERの岡田修、山田誠と一緒にBOWLを当て込みに行きませんか!
なんと、こちらも下記の料金から15%OFFになります!!

日程:3/15~3/20
ガイド 岡田修、山田誠
料金 
2~3名様    8,000円/人
4名様以上    7,500円/人
1名様     16,000円/人(マンツーマン)

ご予約優先にてお申し込みお待ちしております。



INFO ガイド |


2010/03/05(Fri)シーズン後半スペシャル企画 「平日ガイドフィー15%OFF」!! POWDER COMPANY GUIDE

春のスペシャル企画”第1弾"
春の平日ガイドフィー 15%OFF !!!
春1

今シーズン感謝の気持ちを込めてスペシャル企画を行います!
まず第1段と致しまして、平日のガイドフィーが15%OFFとなります!
春の気持ちの良い日差しの中、ニセコを楽しみましょう

日程:3/8~4/28の平日

ご予約はメール、又は電話にてお願い致します。
各日満員になり次第、受付終了させて頂きます。
お早めにご連絡下さい!

INFO ガイド |


トップ頁へ 次へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

