--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/31(Sun)EXILIM G 報道おひろめ会

こんばんわ!
先日ブログで報告しましたが、CASIOが新たにスポンサーして頂けることとなりまして、同社の新製品コンパクトデジタルカメラ「EXILIM G」の発表会に行ってきました。

EXILIM G EX-G1
tough_img01.jpg

会場は原宿の表参道ヒルズ
CIMG0301.jpg

本製品のプロモーションにおいていくつかのブランドもコラボしていて、そのひとつが既に契約しているTHE NORTH FACEなのです。
CIMG0313.jpg

会場は報道関係が中心の様で300人以上いたようで、盛り上がっていました。
CIMG0309.jpg

EXILIM Gのアンバサダーとして契約する3人の記念ショット 左から、平山ユージ、内野洋平、高久智基
AAA0316.jpg
CASIO EXILIM G EX-G1で撮影

発表会では私の撮影した写真も発表したのですが、使用期間が3日、しかも晴れた日が無かったので若干不本意だったので、今後の撮影と発表を頑張りまーす!

近いうちにTHE NORTH FACEとEXILIM Gとのコラボレーションサイトも出現するので、そこでの発表になるかと思います。

発表会も緊張しましたが、TNFチームの平山ユージさんとお会いしたのが嬉しくも、緊張しましたね!

高久智基


スポンサー Tomoki |


2010/01/31(Sun)対斜でのPhoto Session

Kageです。
今日もPhoto Sessionに行ってきました。

1月最後の今日は、晩からの降雪が30cmくらいあり、しかもほぼ1日中青空が見えてました。
思いがけないまとまった降雪と青空に喜びましたが、気温が予想以上に上がってしまい、
雪は一気に重くなってしまいました。
しかも、日曜日という事もあってどこも混雑してました。

そんな中モイワスキー場をベースに会社の同僚3人のお客さんとPhoto Sessionでした。

最後には晴れている時にしか出来ない対斜面から大口径望遠レンズでの撮影を行いました。
今日のお客さんは全くラッキーでしたね。

写真はお客さんの小牧さん。


100131_IMG_8800.jpg

PhotoSession ガイド |


2010/01/30(Sat)POWDER COMPANY GUIDE 2月お得情報

GENTEMSTICK / TTSS レンタル料金無料フェア

全国的に良い雪の今日この頃ですが、みなさんは楽しく滑ってますでしょうか?
POWDER COMPANY GUIDEも例に漏れず、滑り好きなお客様とコンディションに恵まれ素晴らしい日々を過ごしています。

お客様への還元感謝としまして、テストセンターで取り扱うGENTEMSTICK(試乗スノーボード)2,500円/日を下記期間日にガイドを受けられる方に限りまして「無料」にて試乗いただけるフェアを開催いたします!

対象:
2/8 (月)、15(月)、17(水)、18(木)、24 (水)、25 (木)、26(金)
にガイドを受けられる方


ka.jpg
Photo : Kage

ご予約はメール、又は電話でお願いいたします。
満員になり次第終了させていただきます。
お早めにご連絡ください!

*このサービスは上記指定日+滞在期間1日有効
GENTEMSTICK / TTSS の希望MODELは予約優先になります
catalog09-10_20100130184645.jpg

INFO ガイド |


2010/01/30(Sat)モイワ キシ

天気:雪と晴 風向:西北西 風速:5m 新雪:30cm 気温:3度

こんにちは!今日もいい雪がつもってました。
朝一で用事があったためひらふに行くとアーリーモーニングで人が大勢いました。

F1000033.jpg

その後滑りはモイワに移動しました。雪も良くてときどき晴れ間も見えて最高でした!

POWDER COMPANY GUIDE
岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2010/01/29(Fri)ルスツ オーム

000.jpg

今日はルスツリゾートに行って来ました。
朝は山が見えないくらい曇っていたけど、滑りだしたらだいたい晴れていました。
ゲレンデもパウダーも地形も最高の状態でした。

ニセコも良い感じで降っているので、明日も楽しそうです!

3333.jpg


POWDER COMPANY GUIDE
オーム

StaffVoice ガイド |


2010/01/28(Thu)Private Photo Session

こんにちは、Kageです。

昨日アップ出来ませんでしたが、昨日は未だかつてないPrivate Photo Sessionでした。

毎年Photo Sessionのリクエストを頂いているお客さん1名とヘッドガイドのマコちゃんと僕というツアーで、
モイワスキー場でグルグルグルグルとハイペースに撮影しました。

昨日は気温も若干上がり、雪が少しウェットになりましたが、
レアチーズケーキのようなムチっとしたパウダーでした。

写真は、鈴木さんの素晴らしいヒールサイドターン。

IMG_7997#

PhotoSession ガイド |


2010/01/28(Thu)朝のアンヌプリ コムラ

天気:雪 風向:北西 風速:12m 新雪:2cm 気温:1度

あったかい!
一月?って感じのアンヌプリです。
しかし、この後来ますよ!
powder powder powder来ますよ!

今日はカービィング道場でした。

最高! KOM22.jpg


写真は朝のアンヌプリ、山口県から来た高校生たち。
とても楽しそうでした。

初心忘れるべからず。

雪山最高!

POWDER COMPANY GUIDE
コムラ

StaffVoice ガイド |


2010/01/27(Wed)ニセコ 山田誠

天気:小雪~晴れ~曇 風向:南西 風速:23m 新雪:2cm 気温:2.5度

やっと嵐も収まって、今日は晴れ間も見え良い1日になりました。
ちょっと気温が上がり、雪も少しwetな感じになりましたがみんないいスプレーをあげていましたね~

127.jpg

明日はまた低気圧が通過しそうですね、次はいい嵐が来てくれることを期待しましょう!!

POWDER COMPANY GUIDE
山田誠

StaffVoice ガイド |


2010/01/26(Tue)COSLABO WAX SERVICE POWDER COMPANY Test Center

 ★★★COSLABO WAX SERVICEのお知らせ★★★


coslabo-pop.jpg



WAX LINE UP

•SONIC SERIES (PINK/GREEN/BLUE)
•SUPER SONIC SERIES (PINK/GREEN/BLUE)
•POWDER SERIES (TOP&BASE/TOP)
•ALL ROUND
9種類

COSLABO WAX

テスト商品 TC |


2010/01/26(Tue)アンヌプリ キシ

天気:小雪 風向:西北西 風速:17m 新雪:5cm 気温:-9度
こんにちは!本日は朝からすごい風でした。スキー場もリフトは途中までの運行でゲートもクローズしてました。
しかし夕方から雪の降りも強くなって明日は良くなりそうです。

話しは変わりますが今シーズン玄天カフェで2月20日までの毎週土曜日にベリーダンスNIGHTをやってます。21時位からダンサーが踊ってくれますので週末ニセコに来られる方はぜひ見に来てください。

F1000032.jpg

玄天カフェはヒラフ周辺は無料送迎もしているのでみんなでのんびりとお酒がのめます。

POWDER COMPANY GUIDE
岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2010/01/26(Tue)猛吹雪でPhoto Sessionならず

今日もお客様からのリクエストでPhoto Sessionに行ってきました。

しかし、猛吹雪と言うかほとんど雪は降っていない猛烈な風と視界不良のため、
通常なら北西風をかわしているはずの東よりの林の中に行っても、
猛烈な風が回り込んでいて、足下さえも見えない状況で、
まともに滑走出来ずに終わってしまいました。
撮った写真は僅か4枚だけ。
残念ながらPhoto Sessionになりませんでした。

そう撮った4枚というのが結構珍しい写真で、
ハイクし始めてちょっとした所で山の方から真っ白の服に包まれた集団が猛吹雪の中こっちに向かって歩いて来たのです。先頭を歩いていた僕は思わず亡霊でも見たのかと目を疑いましたが、
自衛隊の雪中訓練でした。
真っ白にカモフラージュした総勢約50人が大荷物を背負ってスキーで歩いてくる姿はとても異様で
ちょっとスターウォーズを思い起こしました。
本当はその自衛隊が歩いてくる姿を写真撮りたかったのですが、
露骨に撮るのを躊躇ってしまいました。

そんなワケで今日の一枚は雪中行軍とPOWCOM行軍。

IMG_7936#


Kage

PhotoSession ガイド |


2010/01/26(Tue)CASIO「EXILIM G」 EXILIMとG-SHOCKのブランドコラボ

こんにちはー
みんな滑ってますか?

縁あって先週から使用しているCASIO「EXILIM G」というコンパクトデジタルカメラ
まだ深く使い込んでいないのですが、初見的なレビューを書きたいと思います。

R0015965.jpg

液晶付きのデジカメってCASIOが世界初だったって知ってましたか?
デジタルカメラのEXILMブランドと耐衝撃の時計として有名なG-SHOCKブランドがメーカー内のコラボレーションで実現したカメラが、この「EXILIM G」。
コンパクトデジタルカメラなのに1200万画素、G-SHOCKとのコラボによって3m防水、約2mの耐衝撃構造、-10℃までの耐低温、防塵を実現しています。

R0015967.jpg

使用した感覚は、ベストショットというシーンモード的な設定が沢山あるので、基本的にオート(押すだけ)での撮影でカバー出来そうです。
そして何よりも楽だと感じるのは、雪山での使用及びポケットからの出し入れに気を使わなくて良い事ですね!
いずれにしてももう少し使い込んでみます。

そう、何で発売前のカメラをテストしているかと言うと、
THE NORTH FACE」と「EXILM G」のWEBサイトコラボレーションや友人からの紹介などと複数の絡みもありまして、契約をする運びとなっています。

明日27日はメディア発表会ということで1泊で東京まで行ってきます。

技術的や詳細情報は下記リンクなどをご参照ください。
EXILIM G SPECIAL SITE

CASIO EXILIM G 製品情報

EXILIM G EX-G1 レビュー

高久智基

スポンサー Tomoki |


2010/01/25(Mon)SMITH OPTICS POWDER COMPANY Test Center

 ★★★テストゴーグルのお知らせ★★★

1-smith-pop.jpg

TEST MODEL

•I/O (IGNITOR MIRROR/SENSOR MIRROR)
•I/OS (IGNITOR MIRROR/SENSOR MIRROR)
•PHENOM (IGNITOR MIRROR/SENSOR MIRROR)
•PRODIGY (RC36/IGNITOR MIRROR/RED MIRROR/SENSOR MIRROR)
16個

SMITH OPTICS

テスト商品 TC |


2010/01/25(Mon)アンヌプリスキー場 ヤマダマコト

t.jpg
真っ白ですねー
ちょっと気温が高くガスが結構したまでおりてきていました。
まぁでも奇跡的に滑るときはぬけてくれて最高の雪で最高のライディングが出来ました!!
また明日は冬型になって荒れそうです。全山リセットされることを期待しましょう!

POWDER COMPANY GUIDE
ヤマダマコト


StaffVoice ガイド |


2010/01/25(Mon)ガスのPhoto Session

こんにちは、Kageです。

今日もお客様からのリクエストを頂きPhoto Sessionに行ってきました。

しかし、今日のニセコはあいにく気温が多少上がり、ガスが巻き真っ白で視界が良くない状況でした。

そんな中オーム(岡田修)ヘッドガイドの案内でチセヌプリスキー場を数本回した後、ニトヌプリに行きました。

ガスのため撮影するのは大変でしたし、撮影出来ないランもありました。
しかし、視界こそ良くありませんでしたが雪は最高で、
特にニトでの素晴らしい地形と底づきのない雪にお客様は全員ご満悦でした。

ちなみに、山はそれほど気温が上がらず、良い雪は保たれたままです。
今夜からの雪でまた全面グッドコンディションになりそうです。

今日の一枚は、皆さん良い滑りでしたがお客様の山舗さん。

IMG_7903#

PhotoSession ガイド |


2010/01/24(Sun)今日も最高のPhoto Session

こんにちは、Kageです。

今日もPhoto Sessionしてきましたよ~。
常連さんと一緒に山に登って最高なノートラックラインを滑ってきました。

昨夜からの降雪はあまりなく、週末ともあってゲレンデは混雑しギタギタでしたが、
いやぁ~脳みそがトロけるほど良かったですよ。

個人的にも大好きな沢を2本滑り、皆さん大きなスプレーを巻き上げいい当て込みしてました。

スノーボードは最高だなぁ~とつくづく想う1日でした。

皆さんともそんな1日を共有出来たらと思いますし、
そんな素晴らしい時間を写真に残したいと思ってますので、
お気軽にPhoto Sessionのご予約お待ちしております。


今日の一枚は、皆さんカッコ良い滑りが多くて選ぶのに悩みましたが、
自分のトゥーサイドターンのスプレーをバックにヒールサイドターンを決める森茂さん。


IMG_7728#

PhotoSession ガイド |


2010/01/24(Sun)アンヌプリ コムラ

天気:曇 風向:南西 風速:6m 新雪:10cm 気温:-1度

元気ですかー!

いやぁ、
いい山ですねぇ いい雪ですねぇ

snowferって???

いい日でしたね!

ナイター行きますよ!

見かけたら声かけて!

一緒にsnowfingしよう!
ナイターで!

~TS3G0575.JPG

写真は、蘭越町の温泉幽泉閣でマッサージ師をしている小野ちゃんです。
一度行って見て!

POWDER COMPANY GUIDE
コムラ

StaffVoice ガイド |


2010/01/23(Sat)東山 モイワ ナイター  オーム

mail_20100123193445.jpeg
今日のニセコも雪が最高です。
昨日より少し気温も上がり、滑りも良いです。

今の雪は旬です。 


明日も楽しそうです。

POWDER COMPANY GUIDE
オーム

StaffVoice ガイド |


2010/01/23(Sat)DVD撮影&Photo Session

こんにちは、Kageです。

今日はPOWDER COMPANYのガイドメニューにあるDVD撮影とPhoto Sessionが一緒に行われました。

高久智基ヘッドガイドのもとPOWCOM AKツアーに参加したお客さんも含めた計4名のお客さんを
DVDとスチールで撮影するという贅沢なツアーでした。

DVDの撮影には長年に渡ってニセコで映像を撮り続けている大泉君が同行してくれました。

雪は深く最高で、皆さん雪をたんまりと蹴散らし、たんまりと浴びている姿を撮られてました。

そして今日のクライマックスは、なんと言っても某クリフの脇の急斜面セッション。
瞬間斜度は50~70度もあろうか?と言うポイントを
皆さんしっかりとインスペクションして自分のラインを決め、
ドロップポイントに立った時に上から見える景色と下からインスペクションした景色を頭の中で照合させ、
気持ちをしっかりと集中させて滑りました。

急斜面に入る前のターンやスラフコントロール、雪崩が起きた場合の対応など、
滑る前にしっかりと想定し、いざドッロプイン!!

アラスカや数々の急斜面を滑走している高久智基ガイドから一人一人アドバイスを受け、
皆さん素晴らしい滑りが出来た事と思います。

ラストを飾った智基君の滑りは凄かったなぁ~。

この経験は皆さんの今後に非常に役立つセッションだったと思います。

映像も楽しみですね。

今後もPOWCOMのDVD撮影とPhoto Sessionのご予約をお待ちしております。

写真は難しいラインをチョイスした塚本さん。

IMG_7564#

PhotoSession ガイド |


2010/01/22(Fri)モイワ キシ

天気:雪 風向:西北西 風速:11m 新雪:20cm 気温:-6度

こんにちは、今日もニセコはいい雪です!
昨日は風でモイワのクワッドも運行していなかったので今日は朝からモイワにいきました。朝一は風もありクワッドも動くのは遅かったですがゲレンデでもじゅうぶん楽しめる状況でしたしもちろんゲートもあいてました。

F1000031.jpg

吹雪の後なので慎重に滑ってきました。雪はもちろん良かったです!

POWDER COMPANY GUIDE
岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2010/01/21(Thu)GENTEMSTICK POWDER COMPANY Test Center

まだまだ降り続いてますよ!
毎日リセットされる斜面。
こんなときこそGENTEMSTICK,TTSSをレンタルしてみませんか?

1HIDE1.jpg 2HIDE2.jpg 3HIDE3.jpg
Rider : Hide Takagi
Photo : Kage

水を得た魚の様に走りますよ。
半日でしたら\1,500からとリーズナブルな価格設定になりましたので
是非お待ちしております。

POWDER COMPANY Test Center

info TC |


2010/01/21(Thu)ニトヌプリ ヤマダマコト

天気:雪 風向:西北西 風速:12m 新雪:10cm 気温:-7度

nito

やっとこポールで触れるくらいになった二トヌプリです!
きっと後ひと降りで手でタッチできるかなぁ
でも上の雪は落ちないですねぇ?

さてまたまたセットが来そうですよー
どんだけつもるかなー?

POWDER COMPANY GUIDE
ヤマダマコト

StaffVoice ガイド |


2010/01/20(Wed)アンヌプリ コムラ

天気:曇 風向:西北西 風速:13m 新雪:1cm 気温:3度

ゲレンデは板が走りカービィングは最高
滑りを磨くとさらに楽しめる!

楽しく滑り 笑顔で滑り
明日 カービィング最高!

kom.jpg

写真は天才玉井太郎氏とコムラ

POWDER COMPANY GUIDE 
コムラ


StaffVoice ガイド |


2010/01/19(Tue)羊蹄山 オーム

天気:晴、曇 風向:西 風速:8m 新雪:8cm 気温:-1度

今日は羊蹄山南斜面に行って来ました。
最近 近くの山で雪崩事故があったので特に慎重に行きました。

mail_20100119165849.jpeg

凄い斜面の広さと長さで、雪も天気も最高でした。

痺れました!
またすぐにでも行きたいです。 

mail-1_20100119165526.jpeg

POWDER COMPANY GUIDE
オーム


StaffVoice ガイド |


2010/01/18(Mon)アンヌプリ&モイワ 岸 秀彦

天気:雪 風向:西北西 風速:5m 新雪:5cm 気温:1度

こんにちは! 昨日までの大雪も今日は落ち着きましたがまだまだ雪は降ってます。
アンヌプリとモイワを滑ってきましたがスキー場のパトロールは連日の大雪の為、埋まってしまったリフトの支柱マットを上に移動する作業で大変そうでした。

F1000030.jpg

雪もまだまだいい状態だし平日は人も少なくてのんびりできます!


話は変わりますが今シーズンにガイドのみんなが使ってるのがこのネックウォーマーでニセコ在住のデザイナーのブランドです。

F1000029.jpg

パウダーカンパニーに置いてあります、いろんな色や柄もありますので見に来てください!

POWDER COMPANY GUIDE
岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2010/01/17(Sun)RELAX 2010 ニトヌプリ オーム

om_20100117221638.jpg

今日はともき君のツアーのテールガイドでニトヌプリピーク付近まで行きました。

雪はフカフカでかなりの深さがあり、天気も時々太陽が出て、視界も良かったです。

お客さんも元気で、楽しい良いツアーでした。

POWDER COMPANY GUIDE
オーム

StaffVoice ガイド |


2010/01/17(Sun)Relax Shopツアー

今日は埼玉にある「Relax」のショップツアーに同行しました。

今日はこの3~4日間降り続いた雪がようやく落ち着いて晴れ間の見えた絶好の撮影日和でした。
高久智基ヘッドガイドの選択で、晴れている時にしか行けないニトヌプリの南峰ピークまでハイクして、
ピークから広がる大きなオープンバーンにドロップイン!

ここ数日降り続いた途轍もない量の雪がふかふかに溜まってました。
最高に軽く深い雪のキャンパスに
青空の下皆さん大きなスプレーを上げながら想い想いのラインを刻んでました。

The Dayと言っても良いでしょうね。

写真は最近何気に増えつつある女性T.T.乗りの市川美保ちゃん。
いやぁ~ドン深です。
まるでスローモーションのように素晴らしい時間でしたね。

IMG_6862#


Kage

PhotoSession ガイド |


2010/01/17(Sun)アンヌプリ ヤマダマコト

天気:晴れ 風向:北西 風速:4m 新雪:10cm 気温:-4度

mail_20100117135957.jpeg

今日は快晴!
何日か続いた嵐もいとまず休憩と言った所でしょうか
今日は日曜日という事もあって何処でもにぎわってましたねぇ!
みんな今日はおいしいビールが飲めている事でしょう
さて、明日も晴れるみたいなのでどこかいいところ滑りに行きましょう!

POWDER COMPANY GUIDE
ヤマダマコト

StaffVoice ガイド |


2010/01/16(Sat)Super Deep Super Good!!

今日は毎年ご参加頂いているShop「MASA名古屋」のショップツアーのPhoto Sessionでした。

今日もまた連日の40cm級の降雪でSuper Deepコンディションでした。
と言うか、MASA名古屋さんが来られる時はいつも最高コンディションなんですが、
今回もまた最高コンディションを当ててました。

しかし、昨日に引き続き極寒の猛吹雪で、朝はほとんどのスキー場でリフトの運行が遅れました。

そのため10分遅れで運行開始したアンヌプリクワッドリフトに乗り込み足慣らしを一本した後に
ニトヌプリに行きました。

スノーシューで腿ラッセルでしたし、吹雪でほとんど何も見えず、寒さに耐える時間も長かったですが、滑りは板が走るしSuper Deep Super Good!!でした。

今日の一枚も昨年のMASA名古屋ツアー時と同じ毎年参加の谷平さん。

MK2_6630#


Kage

PhotoSession ガイド |


2010/01/16(Sat)アンヌプリ コムラ

天気:雪 風向:北北西 風速:7m 新雪:40cm 気温:-7度

kooom1.jpg

風 雪 風 雪
リフトが約1時間遅れで始動
風 風 風
しかし
雪は最高。

リセット リセット リセット
ニセコはいいな!

kooom2.jpg

POWDER COMPANY GUIDE
コムラ

StaffVoice ガイド |


トップ頁へ 次へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

