--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/31(Thu)天気:雪 風向:北東 風速:13m 新雪:5cm 気温:0°

今年最後のStaffVoice
沢山支えてくれたお客さん、仲間たち

ありがとうございました!

雪 雪 雪
最高の年でした!

来年もよろしくお願いします!

コムラ


StaffVoice ガイド |


2009/12/30(Wed)奥隆太郎のこと

こんにちは、気づけば今年も年の瀬、明日は大晦日ですね。
毎年の事ですが、冬への切り替わり、そしてガイドのスタート、直後の今時期にはハイシーズンを迎えるというサイクルに入る為、一般的な年末年始を迎えたのはいつの事だったのか思い出せません。


春にもブログでは報告しましたが、POWDER COMPANYのファミリーであり、1年を通じてパウダーカンパニーを支えて来た「奥隆太郎」が平成21年4月7日に肺ガンを煩い、32歳という若さで他界しました。

R0010614.jpg

GUIDEにおいては、POWDER COMPANY GUIDEの黎明期といえる10年以上前より滑走ガイドの可能性を共に模索し、最近は「ガイドとして、また受付の顔」として皆様と明るく接していたのを昨日の事のように思い出します。

DSC_0073.jpg

このブログを読んで頂いている皆様やガイドをご利用頂いている皆様は、彼の事を知っていたり、また彼と過ごした時を覚えている人も少なくはないと思います。
「生きているものはいづれ」の事なのでしょうが、あまりにも早く、あまりにも衝撃的な出来事でありました。

ryuu_20100110164603.jpg隆太郎のお姉さんの旦那さんオリビエさんの作品

どれだけ願っても戻れませんし、私たちはまだ続けてゆきます。
何をどうかはいろいろですが、彼と過ごし感じ楽しんだ時を胸に、これからの瞬間にいかせられればと想い、仲間一同で滑り続けて参ります。


高久智基

家族 Tomoki |


2009/12/30(Wed)天気:曇り&雪 風向:東 風速:5m 新雪:3cm 気温:0° ルスツ

om.jpg

今日はクルージングでルスツリゾートに行って来ました。

久しぶりの違う景色がすごく新鮮でした。

雪はニセコよりすこし少ないけど、ゲレンデはバッチリ仕上がっていて、パウダーコースも見たことがないくらい鋭い沢があったり、バンクもけっこう立ってました。

ニセコももちろん最高だったみたいです!

これから嵐になる予報なので、気を付けて楽しんで下さい。


オーム

StaffVoice ガイド |


2009/12/29(Tue)天気:雪 風向:西 風速:9m 新雪:40cm 気温:-3° ニトヌプリ

こんにちはみなさん滑ってますか?
今日も山を登ってきました。
昨日の昼間に雨がふりましたが今日の雪は最高でしたよ!

PC290031.jpg

スプレーもすごいし板も走るしいい雪でした。
ニセコはやっぱり最高ですよ。
明日も登りに行ってきます。

岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2009/12/29(Tue) ニセコ復活!!

皆さん、こんにちは。

今日も Photo Sessionツアーに同行し、山に登ってきました。
いや~深かったぁ~。
ここ数日まとまった降雪がありませんでしたが、
昨夜からの降雪で完全にニセコは復活です。

見ての通りのオーバーヘッドパウダーで最高そのものでした。
皆さんのお越しをお待ちしておりまぁ~す。

写真はお客さんの北野和男さん。

09.12.29.Kitano

PhotoSession ガイド |


2009/12/28(Mon)天気:雪 風向:東 風速:5m 新雪:3cm 気温:1° ニトヌプリ

ニト

やつと本格的にニセコはシーズンインしました。まだまだ積雪量はこんな感じです。今年はいつこの看板にタッチできるでしょうかね!まぁまたすごい嵐が年末にかけてやってくるので期待しましょう!!もしかしたら一発で埋まるかも。

ヤマダマコト

StaffVoice ガイド |


2009/12/27(Sun)BCツアー 

こんにちは、カメラマンのKageです。

今日は今季初のPhoto Sessionを行いました。

ここ2日間降雪が少ししかなくバフバフとはいきませんでしたが、青空も見えたのでチセヌプリのピークまで行ってきました。

まだまだブッシュは埋まりきっておりませんが、ラインを選んでお客さんともども楽しめましたよ~。

今季初の今日の一枚は、上原さん。

09.12.27.Uehara

PhotoSession ガイド |


2009/12/27(Sun)天気:雪 風向:北北東 風速:9m 新雪:3cm 気温:1° ニセコアンヌプリ国際スキー場

今シーズン2回目の
アンヌプリfirstrun
7時から8時20分までのセッション
TS3G0541.jpg

最高!
早起き最高!

写真は、gentenstickのmagic38
TTSSのgiantマンタ
TS3G0542.jpg
是非試してみて!
レンタルしてます。

ナイタークルージングで待ってます。

塾長 コムラ

StaffVoice ガイド |


2009/12/26(Sat)天気:雪 風向:北東 風速:8m アンヌプリスキー場

今日のニセコは、昨日の天気が嘘みたいに曇ってました。
だけどゲレンデは最高で、何処でも行ける感じでした。

天気は関係なしに楽しめますよ。

今はまた雪が降っていてリセットしそうです。



mail_20091226171040.jpeg


良いですよー、にせこ。滑りに来て下さい!
オーム

StaffVoice ガイド |


2009/12/26(Sat)Photo Session開始!!

こんにちは、カメラマンの Kageです。

皆さん、年末を如何お過ごしですか?

僕もようやくニセコ入りし、早速明日から POWDER COMPANYの Photo Sessionサービスをスタートします。
そう、いよいよスタートです。

バックカントリーでのカッコよい写真を残したい方、
是非ツアーご予約の際に「Photo Session希望」と伝えて下さい。


気になるPhoto Sessionの料金は、
なんとチャージは一切掛からず、ツアー中に撮影した写真をツアー終了後にご覧頂き、
欲しい写真を一枚1000円(2L判を後日郵送。送料込み)で販売しております。
欲しい写真がなければPhoto Sessionの料金は一切発生致しません。

皆さんのお越しをお待ちしております。


Kage

PhotoSession ガイド |


2009/12/25(Fri)天気:雪 風向:北北西 風速:0m 新雪:0cm 気温:-4° ニセコアンヌプリ国際スキー場

こんにちは
今日は朝から快晴でした。

F1000020.jpg

かなり冷えこみがありましたがゲレンデでは板も走り最高でした。

昨日のモイワの6番ゲートに続いてアンヌプリの7番ゲートもオープンしました。
昨年よりもはやく滑れる場所がひろがってます。
裏山もだいぶできてきましたのでBCメニューも楽しめますよ!

岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2009/12/24(Thu)2009/12/24(thu)天気:雪 風向:北西 風速:5m 新雪:15cm 気温:-3° moiwa

皆さん滑ってますかー?
ことしは例年より何日も早くモイワゲートオープンです!!
しかもだーれもいません
雪はふかふかのさいこーのパウダーです。
帰りはたいへんですが・・・
とにかくさいこうですよー



Makoto Yamada

StaffVoice ガイド |


2009/12/24(Thu)水野の沢 教育プログラム 

こんにちは、良い雪降ってますね~。

R0015868.jpg

R0015859.jpg

本日、ニセコビレッジ(旧東山スキー場)で永年(5~6年)試行を繰り返していた「水野の沢(完全立入禁止区域)」の滑走に向けての動きの最終意見交換会として、スキー場関係各社が集まり教育的プログラムを受講してきました。
R0015887.jpg

今日のコンディションが特別に良かった事もありましたが、ノールから覗いた斜面は、ニセコに見られる他の斜面とは違ったオーラの様な雰囲気を放っていました。

R0015890.jpg

標高差600m、斜度もきついので規模も圧巻でしたが、何より複雑な地形が一般開放の難しさも表しています。

R0015900.jpg

実際の行程と同じく進行していき、危険箇所についてはかなり具体的な事が話されたので、机上で言われた事が現場でも説明たれたので、かなり納得のいく内容でありました。

広く一般に教育を行なうという趣旨があるので、仕方はありませんが、予約の出来ない事や1本のみの滑走などを考えるとスキー場やガイディングの滑走に主軸をもった事とは異なる新しい形であるとも感じます。
しかし現場においてパトロールの行なう行動と責任はガイド行為でありました。

試行されてこそ分かる事が多いのも自然を相手にしていますし、かつ今回の解放に向けた動きは、「完全立入禁止エリアの解放」という歴史的な側面もあります。
全国的に見られる滑走禁止が形骸化される現状によって、文化と自己尊重が軽視され進行しない状態を打破して行く可能性も感じます。

今後の進化と継続を期待します。

高久智基

ニセコ Tomoki |


2009/12/23(Wed)第16回ニセコ雪崩ミーティング 本日

おはようございます。
今日のニセコは落着いた天候、穏やかに雪が降っています。

今夜は年に1度の「ニセコ雪崩ミーティング」。
毎年テーマや切口は異なりますが、「今のニセコ」がわかる集会です。

第16回ニセコ雪崩ミーティング 本日
0910nadaremeeting.jpg
場所:ニセコモイワスキーリゾートレストハウス
時間:18:00~21:00(ポスターでは19:00からとなってますが、18:00です)

ニセコ Tomoki |


2009/12/23(Wed)天気:雪 風向:西南西 風速:11m 新雪:10cm 気温:-1° ニセコアンヌプリ国際スキー場

こんにちわ!
遂に本日から、アンヌプリ firstrun が始まりました。

午前7時から8時20分まで1000円で滑り放題!ゴンドラ5本位です。
是非参加してみて下さい。次回は27日です。

5555.jpg

写真は、ローカルの久ちゃん、カズくん、玄天cafeのナンチャンです。
みんな、最高でした。 アンヌプリ最高!

ありがとうございました!

コムラ

StaffVoice ガイド |


2009/12/22(Tue)天気:雪 風向:北西 風速:8m 新雪:10cm 気温:-3° ニセコアンヌプリ国際スキー場

今日は皆が「最高 」と言ってました。
昨日からの風で久しぶりに踏みごたえがある走る雪でした。
バフバフも最高だけど今の雪は最高です。  
幸せです。


mail_20091222164908.jpeg
ナイターもピステンが入り良さそうです。  
行ってきます!

オーム

StaffVoice ガイド |


2009/12/21(Mon)天気:雪 風向:北西 風速:17m 新雪:25cm 気温:-5° ニセコアンヌプリ国際スキー場

こんばんは、いよいよ本格的シーズンを迎えつつあるニセコ。
先週よりガイドも始まり、いつものパウダーカンパニーの感じになってきました。

友人の宮本健に無理を言って創ってもらった2万5千分1の地形図を1.7m×1.3mのボードに貼った地図が完成!
20091221235854.jpg
本来は、GENTEMSTICKの私のモデルであるGTの最初のグラフィックを手掛けてくれた画家でもある彼に違う作業をさせてしまった事は恐縮だったのですが、キャンバスを創る技術は繊細で最適でした。

ここの地形図はよく見ますが、広大なエリアを1枚で見る事は距離感を把握出来るので、新たな判断基準が加わりそうな気配もしています。

ニセコに来た時には是非立寄って下さいね!

高久智基

StaffVoice ガイド |


2009/12/20(Sun)GENTEMSTICK POWDER COMPANY Test Center

★★★デモボードのお知らせ★★★
catalog09-10.jpg
GENTEMSTICK / Taro Tamai snowsurf design 
09-10 new model full line up

•1日レンタル \ 2,500 9:00~16:30 (15時以降に貸出の場合は、翌日の16:30迄を1日分でレンタル致します)
•ショートタイムレンタル \1,500   12:00~16:00

※長期のお貸出はご相談ください。
※運転免許証などの身分証明書をお持ち下さい。
※予約優先にて承ります。

試乗ご予約・お問い合わせ先
POWDER COMPANY Test Center(ニセコアンヌプリ国際スキー場内)
TEL 0136-54-2820 
info@powcom.net
〒048-1511 北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1

テスト商品 TC |


2009/12/20(Sun)天気:雪 風向:西北西 風速:6m 新雪:30cm 気温:ー3° ニセコアンヌプリ国際スキー場

おはようございます。
連日の降雪でだいぶ積もってます。
一週間前にはセンターに入るのに階段が必要だったが今は

F1000019.jpg

除雪が必要になりました。


そして今シーズンのGENTEMSTICKが届いてます。
なんと全種類23本フルラインナップあります。

F1000018.jpg

ワックスやエッジに手を入れてから貸し出す予定なのでもうしばらくお待ちください。


岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2009/12/18(Fri)天気:雪 風向:東北東 風速:2m 新雪:30cm 気温:ー4° ニセコアンヌプリ国際スキー場

晴れました。

約1週間、雪が降り続き山は日に日に最高のコンディションへ

そして今日、sun sun sun、太陽が…!

kk2.jpg

今シーズン最高のパウダー

ナイターも良さそうですよ!

kk1.jpg

ありがとうございました!

コムラ

StaffVoice ガイド |


2009/12/18(Fri)ぴっぷスキー場 

こんにちは。
今日は、何と初めてのスキー場で初めての斜面を滑っています。

R0015801.jpg

オーダーによる限定ガイドメニューで、7日間の大雪方面のガイドを山田誠が行なっている所に合流しました。
最近の積雪は、ニセコの方が少し多いかなと思いましたが、晴れて、空いているゲレンデで流した圧雪は気持ちよかったし練習になりました!
R0015794.jpg

たまには知らない所で滑るのも刺激もあって大切だなぁと感じました。
シーズン頭はやっぱ練習が良いよね!

R0015809.jpg

高久智基

ニセコはまだゲートが開いていませんがゲレンデはとても良い状況になっています。
クリニックに最適の時期です!

ガイド Tomoki |


2009/12/17(Thu)天気:雪 風向:西南西 風速:11m 新雪:80cm 気温:ー4° ニセコアンヌプリ国際スキー場

今日のニセコも底無しパウダーです。

qq.jpg

朝からナイターまでずっとです。
深すぎるので、ゲレンデの端で溺れている人がけっこういました。

本当に良い深雪です。




オーム

StaffVoice ガイド |


2009/12/17(Thu)トークショウ 玉井太朗 × 渡辺洋一

おはようございます 今日はかなり積もりましたよ こう降ると皆元気になりますね!
そして朝一は深すぎてそこら中で皆はまっていました。

今夜は倶知安の中小企業センターで、玉井太郎さんと渡辺洋一さんのトークショウがあります。
ニセコを選んだ二人の熱い思いが聞ける 素晴らしい夜になりそうですね!

tt.jpg

Have A Nice Day
宮川政長

POWCOM ガイド |


2009/12/16(Wed)天気:雪 風向:西南西 風速:6m 新雪:30cm 気温:ー3° ニセコアンヌプリ国際スキー場

こんにちは、ここ数日の雪でゲレンデもかなりいい状態になりました。
今日は朝一でヒラフスキー場に行きましたが今シーズンも
恒例のセンター4の順番待ちは始まってますよ。

F1000014.jpg

ハイシーズンほどではないですがこの並びを見ると始まったと実感します。


話は変わりますが昨日、アンヌプリスキー場のパトロールでもある友人が
CAFEをオープンしたので行ってきました。
場所は倶知安町の駅前でアウトドアの小物などもおいてます。

sprout1.jpg

sprout2.jpg

店内はかなりくつろげるスペースになってますので一度行ってみて下さい。


岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2009/12/15(Tue)天気:雪 風向:西南西 風速:13m 新雪:30cm 気温:-8° ニセコアンヌプリ国際スキー場

こんばんは!
とうとう来ました!ニセコらしい天気、昨日までガリガリいうのが当たり前だった雪面が見事に復活しました。

R0015780.jpg

視界が悪いのが残念ですが、風もさほど強くないのでリフトは動いています。
良い雪が降るとホント沢山のライダーやローカル、お客さんが寄ってくれてとても嬉しいです。

今シーズンも無事に始まって良かったなぁ、という気持ちです。
良い斜面で一緒に滑りましょう!

高久智基

StaffVoice ガイド |


2009/12/14(Mon)天気:雪 風向:西 風速:11m 新雪:4cm 気温:-3° ニセコアンヌプリ国際スキー場

おはようございます。

昨日から冬型にはなっていますが、未だまとまった降雪はありません。
しかしこのパターンは降るはず、いや降ってもらわないと困りますよね!

しかし若干の積雪ではありましたが、固いつもりで滑ればゲレンデのコンディションはすごく良いです。
午後からの降りに期待大です。

そして午後、夕暮れとともに降雪が激しくなってきました!
R0015776.jpg
あまり風がないので、リフトも動いているし、視界もあります。

高久智基

StaffVoice ガイド |


2009/12/13(Sun)天気:雪 風向:西南西 風速:10m 気温:-2° アンヌプリスキー場

こんばんは、アンヌプリはナイターが昨日から始まりました。

気になる雪のコンディションの方は
昨日の雨から気温が下がった為、下地が固くなってしまいましたが
1日中降ったり止んだりでしていたのでナイター狙いですね!

night.jpg

今シーズンも古村塾 ナイタークルージング開始しました!

宮川政長

StaffVoice ガイド |


2009/12/12(Sat)天気:雨 風向:北北東 風速:10m 気温:1° アンヌプリスキー場

さてさてみなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日のニセコはあいにくの雨模様です、山はともかく家の周りはビチョビチョです
でも明日からこの勢いで雪に変わる模様なので楽しみですね~
なんだかずっと雪マークついてますよ、そろそろスノーボードセッティングしてもいい頃ですね!!
まぁとにかく今後に期待しましょう!

写真は昨日の夕焼けです!

mako.jpg

山田誠

StaffVoice ガイド |


2009/12/11(Fri)天気:晴れ 風向:東 風速:2m 気温:3° アンヌプリスキー場

BCガイドのマコちゃんが中心となって、新たなスタッフと共にビーコンの練習を行いました。
R0015752.jpg

アンヌプリ 最高ですよ!カービィング最高!ゲレンデ最高!
ニセコで待ってます!

コムラです。

StaffVoice ガイド |


2009/12/10(Thu)天気:晴れ 風向:北北東 風速:2m 気温:2° アンヌプリスキー場

今日のニセコは風もなく、雲一つない最高の天気です。

NEC_0685-1.jpg


雪はゲレンデは走って、圧雪してない所も柔らかく、良い感じです。
気温もそれほど上がってないので、良い状態をキープしてます。

明日も良さそうです。


オーム

StaffVoice ガイド |


トップ頁へ 次へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

