--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/30(Mon)天気:弱湿雪 風向:西 風速:8m ニセコアンヌプリ

こんにちは、町は雨、ニセコアンヌプリ山麓でギリギリ雪となるような湿雪が降っています。
しかしゲレンデ上部は、昨日よりも少し良くなっています。
今日はガスがかかってましたが、ゲレンデは結構攻めれるレベルまできています!

そして今日は、ガイドが全員集合してブックレット(POWCOM GUIDEのパンフ)に載せるポートレイトの撮影をしました。
DSC_8309.jpg
撮影者 Ryan Mentzos

ブックレット製作も大詰めを迎えています。かなり良い出来になりそうな予感!
12月の半ば過ぎには巷で見られるようになるかと思います。
是非チェックして下さい。

高久智基


StaffVoice ガイド |


2009/11/29(Sun)写真集 雪山を滑る人 渡辺洋一  届きました!

こんにちは、もう初滑りはすみましたか?
この週末で滑りに行っている人も多いのではないでしょうか。

ニセコは気合いの入った降りを待っている状況ですが、ゲレンデの状態は徐々に良くなってきています。

いよいよ発売間近となった写真集「雪山を滑る人」を渡辺洋一氏より贈呈して頂きました。
私の写真も4枚がおさめられていました。とても嬉しく感じるとともにナベちゃん(渡辺洋一氏)と過ごしてきた多くの日、1本の緊張感や誇りなどいろいろな想いが蘇りました。
main_3002.jpg

雑誌とは一味違う紙とインクによってなのか、1枚1枚の光と雪面の表現は驚きです。
R0015696.jpg

本の贈呈をされる時は決まってサインを頂きます。ベタですが良い宝となりますよ。
R0015692.jpg

出版を記念してトークショーも開催される様です。
20091127_1597903.jpg

平成21年12月4日発売
定価 5,000円+税

ニセコアンヌプリのPOWDER COMPANYでも販売しまーす。

メディア Tomoki |


2009/11/28(Sat)天気:弱雪 風向:北北東 風速:7m ニセコアンヌプリ

おはようございます。昨夜の雨は夜半から雪に変わった様ですが、外に出てみると積雪3cm。。。

弱い雪は降っているものの晴れ間も出ていて気持ち良さそうなので、作業前の1本と思いゴンドラに乗車したのですが、標高800mぐらいのゲレンデのコンディションは思いのほか良くてビックリしました。
20091128092344.jpg
底づきしないパウダーとはいきませんが、ゲレンデカービングは出来るコンディションに復活しています!

弱いですが、冬型なので今後の動向次第ではいきなり良くなりそうですね。
091128SPAS.jpg

年末年始のプランは決まってきましたか?
早期予約フェアの影響もあり、正月の予約も動き出しています。
ガイドをご検討の方は、お早めに押さえちゃって下さいね。

いよいよ本格的にシーズンが始まる予感。
今シーズンもよろしくお願いします。

高久智基

StaffVoice ガイド |


2009/11/25(Wed)チューンナップ台完成 パウダーカンパニー

今日のゲレンデの模様
まだ人はまばらですが、ゴンドラはしっかり動いています。
R0015682.jpg

チューンナップ台のリチューンが完了しました!
R0015674.jpg

棚も出来たし工事ももう一息の所まできました。
R0015677.jpg

でもそろそろ降って欲しい所ですね。

パウコム Tomoki |


2009/11/25(Wed)ニセコアンヌプリで息子とスノーボード

こんにちは、今日は先日子供達と滑った時の映像です。
初めて試みた乗り方ですが、映像が面白かったのでアップします。(注意!子供の顔がエッジに近い為、とても危険な乗せ方でもあります。オススメ出来ません。)

3歳の息子はまだ一人では滑れませんが、たまにオンブやスタンスの上に立たせて滑るのに大興奮です。
この日は緩斜面で初めての乗り方にチャレンジしてみました。

ニセコアンヌプリ国際スキー場のオープンの日にRyan Mentzosくんが撮影してくれた映像(クラッシュしていないのでご心配なく)

NISEKO ATLAS 発売開始
本日から
ホテル二セコアルペン
NAC
日進堂
ideapark ONLINE
12/5から
amazon
セイコーマート
その他いろいろ
もちろんPOWDER COMPANYでも販売する予定です。

家族 Tomoki |


2009/11/23(Mon)ニセコアンヌプリ国際スキー場オープン!

こんにちは、昨日ですが、ニセコアンヌプリ国際スキー場がオープンしました!
一昨日のグランヒラフに続いてのオープン、積雪量はもう一歩という感じですが、久しぶりのパウダーを堪能しました。

いよいよ始まりましたよ!
雪面を走るボードを通して忘れかけていた事が蘇ってきます。
やっぱ、スノーボードは最高ですね!

今シーズンもPOWDER COMPANY GUIDEは前開で行きます。
皆さんと雪の上でお会いするのを楽しみにしています。

ゴンドラ降り場より 標高約1,000m
R0015635.jpg

朝一はガスがかかっていましたが、昼前からとても良い天気となりました。
朝の何本かをオオム&宮川と滑った後は、子供達の初滑りを一緒に楽しみました。
R0015649.jpg
全体的にはまだまだ降って欲しいところですが、整備されたゲレンデは問題なく滑れました。

パウダーカンパニーよりゲレンデを望む
R0015666.jpg
そして本日のゲレンデの様子は、昨日より暖まってしまい、雨と雪のぎりぎりの感じで湿雪が降ってます。

ニセコ Tomoki |


2009/11/21(Sat)NISEKO ATLAS 完成

こんばんは、今日は久しぶりのスノーボードをしてやはり楽しいなぁ。と感じた日でした。

そして夜に、以前ブログでも紹介した「NISEKO ATLAS」が完成したとの事で、制作者のRyan Mentzosくんが届けてくれました。
R0015622.jpg
ポケットサイズの147ページ
3D地図や写真も含み情報満載
定価1,000円
は、安いかなと感じました。

セイコーマート(北日本のコンビニ)でも売られるそうなので、是非チェックして下さい。
ちなみにPOWDER COMPANYでも売る予定でーす。

只今テストセンターは、急速にオープンの準備を進めています。
ニセコアンヌプリ国際スキー場のオープンには間に合いませんが、12月6日にオープン出来るように準備を頑張っています!

ニセコ Tomoki |


2009/11/21(Sat)天気:雪 風向:西 風速:9m ヒラフスキー場オープン

今日ヒラフスキー場がオープンしました。 

mail.jpg

今年は降りが弱かったのでオープンが遅れるのかと思いましたが、 
雪も良い感じで間に合いました。
また始まりました。

明日はホームのアンヌプリもオープンしそうです。ニセコはもう滑れます!


スノーボード最高です。

岡田修

StaffVoice ガイド |


2009/11/21(Sat)ニセコ初滑り

こんにちは、本日ニセコはグランヒラフスキー場がオープンしました!

ニセコ Tomoki |


2009/11/16(Mon)FC2ブログランキング卒業 Tomoki Takaku

こんにちは、昨夜からちらついている雪は、今朝もまだ続いているものの、ゲレンデを若干白くする程度で、積もる感じではありません。

ニセコは早い所(ニセコアンヌプリ国際スキー場)で今週の21日がオープン予定ですが、何とも言えない状況でしょうね。
今後の降り如何では、上のゲレンデのみ営業するかも。
予定を立てている方は、要チェックですね。


そして今日は、報告も1件あります。
昨年より約1年間、「FC2ブログランキング」に参加していましたが、この度のブログの統合を機に卒業しようと思います。(10日程前から休止)

ブログを読んでくれている方達のおかげで、「スキー・スノーボード」カテゴリーにおきまして、この1年間ほぼ1位を維持することが出来た事をとても嬉しく感じるとともに、自信を得られました。

本当にありがとうございました!

ブログランキングは卒業しますが、ブログは今までにも増して情報配信して行きますので今後ともよろしくお願いします。

高久智基

私事 Tomoki |


2009/11/11(Wed)THE Last Frontier 創刊号 2002年 高久智基

おはようございます。今朝のニセコは北風強く寒々しいいです。
夜半から朝方にかけて雪が舞い、山麓で若干の積雪が見られます。

さて昨日に引き続き、「高久智基のメディア露出記事」の紹介です。
これまた新しくはない記事で、2002年のTHE Last Frontier(スキージャーナル付録)に掲載されたものです。
佐々木大輔、山木匡浩、永嶋秀之、和泉健太郎、辻井隆行、樋貝吉郎、関口雅樹、塚原聡、高久智基で挑戦したアラスカの氷河上でキャンプをしながら、付近の急斜面を全て自らの足で登って滑るという、当時ではなかなか例のない山岳滑走でした。

アラスカ Skookm氷河の夕焼け斜面を滑走する佐々木大輔が表紙を飾る。
091111cover.jpg


091111namara01.jpg


091111namara02.jpg


091111namara03.jpg


091111tomoki.jpg

この時のことは、本誌の記事の他に、同年発売のFreerunやその後のmonoマガジンなど多数の雑誌、専門誌に掲載競れました。動画としては「icon2(EBIS films)」に収録されています。

メディア Tomoki |


2009/11/10(Tue)樋貝吉郎写真集 「空」 1998年発売 

こんにちは、一度は冬を迎えたニセコでしたが、秋に逆戻りした感じです。

今日から10数回に渡って、高久智基の近年のメディア露出記事を連載して行こうと考えています。(適当掲載)

そこで第一弾は、1998年(かなり前)発売の樋貝吉郎写真集 「空」 を紹介したいと思います。

表紙は今は亡き、伝説のスノーボーダー クレイグ・ケリー
cover.jpg


1994年に玉井太朗、樋貝吉郎、倉岡裕之、高久智基で行ったモンゴル最高峰フィテン峰(4378m)を登頂滑降した時の写真
テント奥で朝食を食べる高久智基
tentmix.jpg


1996年に初めてアラスカの大会、King Of The Hillに出場した年に撮影したシークエンス
x4mix.jpg


これは確か、1996年にニセコで撮影した作品です。
当時は 「どれだけスピードが出せるのか!」などと挑戦していた時代です。この写真は樋貝君のポストカードにも起用して頂きいたことを嬉しく覚えています。
ridemix.jpg
ちょうどこの時期から自分の目指すものが具体的になってきた頃ですね。

樋貝吉郎さんが永い沈黙を破って(ちと大げさな前振りかな)、第2冊目の写真集 「cold frame」を12月3日に発売します。

皆さん要チェックですよ!
私も楽しみです。

メディア Tomoki |


2009/11/07(Sat)渡辺洋一 写真集 『雪山を滑る人』

こんにちは、先日の降雪が嘘だったかの様に、小春日和の良い陽気です。

今日は、古い友人であり日頃お世話になっている先輩の写真家 渡辺洋一さんの待望の写真集が発売されるので、告知致します。

渡辺洋一写真集
『雪山を滑る人』
R0015563.jpg
2009年12月4日発売(予定)

写真/渡辺洋一
造本/町口覚(match and company,inc.)
予価/5250円(税込)
発行/実業之日本社 TEL 03-3535-3361

プロフィール
渡辺洋一 わたなべよういち
1966年生まれ、北海道ニセコ在住。
山岳とスキーの共存をテーマにした写真を発表。
国内外の専門誌、広告に作品を寄与。
写真集『NISEKO POWDER』(須田製版)、『HIRAFU NISEKO』(東急リゾートサービス)、映像作品として『ruwe』『ruwe II』『rawne』(Upas films)を発表。
2004~2005年に写真展「パウダースキーインスピレーション」を札幌&東京、2008年には「雪と太陽へ」を東京・青山&倶知安で開催。
www.upas.jp

もちろん私もまだ見ていないので、どんな感じなのか楽しみですね~。

友達 Tomoki |


2009/11/06(Fri)シーズン前半限定企画 「スノーボード技術向上フェア」!! POWDER COMPANY GUIDE

スノーボード技術向上フェア

R0011215.jpg

シーズンの前半にスノーボードの技術を練習すると、今シーズンがさらに楽しくなりますよ!

スノーボード技術向上フェアは、バックカントリーを楽しむ上で重要となる滑走技術向上を目的とした「クリニック」を20%OFFにてご提供致します。

対象
・WEB限定

・平成21年ニセコアンヌプリ国際スキー場オープン(11月21日予定) ~ 平成21年12月25日


特典
・クリニックの料金が初級クリニックの料金にてガイドを受ける事ができます。

2~3名様   10,000円 →  8,000円
4名様以上    9,000円 →  7,500円
1名様     20,000円 → 16,000円(マンツーマン)

MK2_1482.gif
ライダー古村聖志 ©kage


予約方法
BOOKING 予約方法をご確認の上お申し込み下さい。


注意事項
・1名様でお申込の場合でも当日のガイドグループの人数が2名以上の時は、「2~3名料金」料金から割引をさせて頂き、差額を返金致します。

・ガイドグループの人数が4名様以上の場合でも割引は、「2~3名料金」料金からの割引とさせて頂きます。

INPORTANT ガイドも合わせてご確認をお願い致します。

INFO ガイド |


2009/11/04(Wed)ナイタークルージングのオススメ

昨年より新規メニューとして登場した 「ナイタークルージング」 は、
スノーボードと自分を確認する最良の時間を提供いたします。

ニセコでは唯一ナイター前にピステンのはいるゲレンデを活用して行ないます。
ニセコへ到着した日も受けられますので、明日の朝一に備える上で最適です!

集合時間:16:30
ガイド時間:2時間

古村聖志&岡田修 POWDER COMPANY GUIDE

撮影 武田秀樹

どういうふうに伝えるのが適当なのか!?
カービングという言葉だけでは軽すぎる。
一般的(普通)カービングとは、ふた味は違う!
ピステン!?カービング!?

伝えるのは難しい、「こりゃ一緒に滑るしかないですね」

ナイタークルージングだけでなく通常のクルージングも行なっております。

技術を磨くとスノーボードはなお楽しいです。

INFO ガイド |


2009/11/03(Tue)天気:雪 風向:西南西 風速:12m ニセコアンヌプリ

来ました!
景色は真冬です。
R0015567.jpg

低気圧の進むスピードも速いし、大きい高気圧も控えているので、長続きはしないのでしょうが、スキー場の山麓で20cm以上は積もってますね!
SPAS.jpg

まだシーズン前にやる事は沢山ですが、雪景色に気持ちは燃えますね!
まもなく早期予約を始められそうです。

高久智基

StaffVoice ガイド |


2009/11/03(Tue)今シーズンもよろしくお願いします

皆さんお元気ですか、北海道ニセコは山麓部でほぼ全ての葉が落葉し、いつシーズンが始まってもおかしくない季節となっています。

今シーズンは、アンヌプリスキー場へ移っての2年目、10年間変わらずに行なっている「滑走を楽しむ事を大切に考えるガイド」を多くの方達に体験して頂きたい想いです。

最高のひと時を共有するのを楽しみにしています。


本日より早期予約を開始予定だったのですが、準備不足のため延期致します。
予定を立てている方にはご迷惑をおかけします。
なお準備が出来次第webにて告知致しますのでよろしくお願いします。

INFO ガイド |


2009/11/03(Tue)今シーズン 積雪レコード!ニセコモイワ

こんばんは、今日のニセコは冬型が決まっています。
強い低気圧ではないですが、すっかり冬の装いです。
R0015562.jpg
ニセコモイワ
R0015565.jpg
今は、(夜)には5cm以上積もっています。

予報では、明日の日中は20~30cm積もると言っていました。
まぁその後の大きい高気圧で暖まるのでしょうけど。


冬にかけてPOWDER COMPANY GUIDEテストセンターとこのブログの3つに分かれていたブログを統一しようと思いテスト中です。

パウコム Tomoki |


2009/11/01(Sun)Tarzan特別編集We Love スノーボード 裏表紙

今日はもうひとつブログで紹介します。

2009年2月にTHE NORTH FACE Mastersというフリーライディングスノーボードコンテストに行った時に撮影した写真がTHE NORTH FACE(以下TNF)の広告として掲載されました。
R0015560.jpg
Tarzan特別編集We Love スノーボードの裏表紙

本誌内に、インタビューによって大会の記事も掲載されています。
是非チェックして下さい。

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


2009/11/01(Sun)二セコ名水 甘露水 我家の飲料水

こんにちは、昨夜の積雪も次ぎなる低気圧の接近に伴った暖かい空気によって山麓部はほぼ積雪がみられません。
山の1000mより上は雲の中なので確認出来ませんが、きっと積もっている事でしょう。

いつもブログを読んでくれている方は、ニセコに来た事のある人も多いと思います。
そこで耳寄りな情報として「水」の事を書きたいと思います。
甘露水」って知ってます?
R0015556.jpg
自宅から超近いこともあるのですが、とても滑らかで美味しいお水です。
休日には汲むのが大変な程の人で賑わいます。
R0015553.jpg
我家は若干水の問題があるので、飲料水はここの水を汲んで飲んでいます。
正直面倒な時もあるけれど、汲みたてのお水の味を知ったらやめられませんぜっ!

甘露水の場所

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

私事 Tomoki |


トップ頁へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

