--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/30(Tue)THE SURF SHOP イベント

THE SURF SHOP
dia09_6_1.jpg

関東に住んでいたら是非観に行きたいんですけどね!

よろしくです!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認 Blog Ranking


友達 Tomoki |


2009/06/28(Sun)SPARKS GO GO 札幌ライブ 同窓会を覗き見

おはようございます!
ニセコ快晴です。昨日、今日と暑いです。
といっても関東以南の比にはならないでしょうが、北海道的にはかなりの高温じゃぁないでしょうか。
暑さにめげず短い夏を謳歌したいです!

先週の金曜日ですが、ここ数年恒例となった「SPARKS GO GO」の札幌ライブに行ってきました。
20090626184739.jpg



メジャーアーティストなのでご存知の方も多いと思いますが、詳しくはWikipediaをご覧下さい。

よろしくです!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認 Blog Ranking

友達 Tomoki |


2009/06/26(Fri)ニセコ町のコスモス植え

こんにちは、最近のニセコはだいぶ暖かく、過ごしやすい気候になってきました。

ニセコ町のスキー場(アンヌプリ、モイワ、ニセコビレッジ)の山麓の道路脇にコスモスの花植えをする季節になりました。

昨日はアンヌプリスキー場に入る道々の道路脇1箇所にまとめて植えました。
R0015239.jpg
昨年よりガイドやテストセンターがアンヌプリスキー場内に移ったので、アンヌプリ部落の作業にも参加しています。

今日はモイワ

モイワは5m間隔で道路の両脇に植えています。

よろしくです!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認 Blog Ranking

ニセコ Tomoki |


2009/06/22(Mon)室蘭市民美術館 霞

今日のニセコは、曇って少し風もあり、ちょっと寒いですね。

冬の間の週末は基本的に出かけられないんで、せめて夏の間の週末(出来ても1日)は家族で出かける予定を立てています。

昨日は、室蘭市民美術館で開催されていた「霞」とうい共同展に友人の諸木純くんが鏡を出展していたので見に行ってきました。
R0015212.jpg

彼の作品(古い鏡にルーターで傷をつける様に絵を彫っている)はニセコ内の店舗などに多く贈呈されていて、たまに目にしているのですが、大きい作品が見れたのが良かったです。
R0015215.jpg

鏡越しの記念撮影
R0015235.jpg

親孝行なのか、こういう時2歳半の長男は結構な確立で車で寝ています。
R0015199.jpg
長女「さくら」が見守っています。
DSC_0041.jpg

霞-kasumi-blog

よろしくです!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認 Blog Ranking

友達 Tomoki |


2009/06/20(Sat)Niseko Annupuri Gondola 新感覚

本日から動き出したゴンドラにMTBで1番のり、下ってきました。
RIMG0020.jpg

自転車を載せられると知ってはいましたが今日が初めてです。
RIMG0024.jpg

ゴンドラ降り場付近1000mは雲の中状態
RIMG0029.jpg

標高800m付近から霧が薄くなってくる
RIMG0032.jpg

専用コースではなく、基本的に作業道ですが、4厘駆動の車は通れるレベルなのでMTBで下りることはできます。
RIMG0034.jpg
冬良く滑る場所なので地形を知っている分攻めたい気持ちも湧くのですが、自転車(ダウンヒル)初心者の私はブレーキ掛け捲りでした。
しかし標高差600m近くを下れるのは、スノーボードにも似た感覚です。

最後は冬のいつものようにPOWDER COMPANY前を通過してテニスコートまで走りました。
RIMG0041.jpg


より大きな地図で POWDER COMPANY GUIDE を表示

普段はあまり自転車に乗らないので、こんな身近でなんか新鮮な気分でした!
最近バイクに乗っているのでバイクで上りたいなぁとよぎりましたが、「法律で禁止されている場所」ですし、国定公園を借りているアンヌプリスキー場も許さないでしょうね。

再開しました!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認 Blog Ranking

ニセコ Tomoki |


2009/06/20(Sat)いつもの道

おはようございます!
昨日のニセコは良い天気でしたよ~!青空もしばらくぶりだったし、最高でした!
R0015142.jpg
5号線、尻別川の橋からのニセコアンヌプリ

R0015147.jpg

R0015159.jpg

アンヌプリスキー場のボトムで気球が上がってました
R0015183.jpg

あいにく今日は曇ってしまっていますが、今日はアンヌプリゴンドラが運行開始なので自転車持ってチェックしてきます。

再開しました!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

ニセコ Tomoki |


2009/06/19(Fri)羊蹄太鼓

こんにちは、今日のニセコは久しぶりに青空も覗いて気持ちよいです。
しかし慣れない決算作業にモチベーションは下がり気味。。

今日は子供と通う習い事の話
2年前(といっても冬はお休み)から隣町の太鼓クラブ?に参加しているんです。
次女の友達も習っているという事で始めたのですが、気付いたら私も叩いています。
しかし幽霊部員的で他の方々には迷惑もかけているのですが、今年に入って長女も参加するなど少しづつですが曲も覚えてきています。

毎週1時間半の練習は始まってみるとあっという間に過ぎます
R0015121.jpg

廃校となった湯ノ里小学校を借りて木工房を営む湯ノ里デスクのご好意によって、音楽室?図書室?を使わせて頂いています。
R0015122.jpg

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

家族 Tomoki |


2009/06/17(Wed)facebook Tomoki Takaku

こんにちは、最近のニセコはだいぶ暖かくはなってきたのですが、天気が良くないですね。
雨こそ降っていないですが、曇ってます。
「北海道は梅雨が無くて良いよね」とよく言われるんですけど、この時期は天気が優れない日が多いですよ。

facebookって知ってますか?
名前は聞いたことあったですけど、見たことはなかったんです。
つい数日前に友人の誘いで登録したんですけど、結構いいかも。ひとことで言うなら「世界版mixi」みたいな感じですかね。
mixiを知らない人もいるかも知れないので補足しますと、「友達の輪を広げてゆくツール」とでもいいましょうか。
知人や友人を発見したら「友達に追加」という申請をして、相手が認証すると友人に加わり、その友人となった人のパーソナルな情報も見れるようになるんですね。

そしてmixiと違うのは、基本的に実名で行っている人が非常に多いこと。
実名なので友達の輪を広げることもたやすいのか、あんまり僕の方から友達の追加は行っていないにも関わらずどんどん増えてゆくような感じがしています。
そして良いなぁと思うのは、海外の友人と簡単に繋がれることですね!
まだほんと始めたばかりで分からない事ばかりなので研究してみます。

mixi同様にまずは自分を登録する必要がありますが、興味の湧いた人は是非トライしてみてはいかがでしょうか。
facebook

再開しました!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

友達 Tomoki |


2009/06/15(Mon)運動会

こんばんは、今日は子供の通う小学校の運動会でした。
本当は昨日のはずだったのですが、雨で延期となっての本日。
あいにく途中で若干の雨に降られましたが、ほとんど問題ない感じでそれ以外はニセコ特有の低い雲、ダイナミックに変化する天気でした。
DSC_0132.jpg

小学生の時の記憶は結構忘れちゃっているのですが、最近の運動会は先生方が工夫を凝らしてかいろいろな競技があるんです。
DSC_0072.jpg
DSC_0045.jpg

PTA参加のリレー競技に参加して4位という微妙な順位となりました。
DSC_0107.jpg
しかし長女は徒競走で初の1位、リレーでは次女の組が勝ったので満足です!

来月は決算、打込みしてます。

再開しました!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

家族 Tomoki |


2009/06/14(Sun)奥隆太郎お別れ会の報告

奥隆太郎お別れ会の報告
R0015084.jpg

先日、平成21年5月30日に奥隆太郎のお別れ会が無事に終わりましたのでご報告を差し上げます。
参加には至らなくとも、お花、飲食物やメッセージを差し入れしていただいた方々、
ご参加の皆様やお手伝いを頂きました、隆太郎の仲間達には本当にありがたい気持ちです。

場所はニセコにある昔の小学校を自然体験の宿として運営している、冒険家族にて行いました。
開場時は、風も強く雨もちらつくなど、悪天候も懸念されましたが、始まってみるととても安定した良い陽気の中で会を進行してゆくことが出来ました。

体育館の中にみんなで創った祭壇的なメモリアルコーナーと隆太郎モニュメント(等身大の滑っている隆太郎)。
多くの方から送られたお花やメッセージ。
そしてほとんど告知が無いにも関わらず、人づてで聞き集まった200人の仲間達に囲まれながらの進行でした。

高校時代からの友人であり先輩の鈴木徳益、供に働き活動したパウダーカンパニーの高久智基達の弔辞。
次女奥真紀子さんの挨拶とお母さんの言葉によって1次会は滞りなく締まりました。
2次会は、すぐ外のBBQコーナーでニセコレディース達の準備によって宴が盛大に行われました。
R0015101.jpg

この会を開催出来たことで隆太郎とのお別れにけじめがついてしまいました。
と、いづれにしても帰らぬ隆太郎に思いを馳せる訳です。

しかし残された私達には共通の気持ちがのこり
隆太郎とした色々な場面や会話がみんなの中に行き続ける事なのではないでしょうか。

皆様の気持ちをとても嬉しく思っています。

株式会社パウダーカンパニー
高久智基
そろそろブログも復活します。

家族 Tomoki |


トップ頁へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

