--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/29(Wed)シーズン初積雪

こんにちは!とうとう初積雪しましたよ。
一旦晴れれば融けてしまう程度ですが、ゲレンデも真っ白です。
山麓でも積雪5cmぐらいはありますね。

POWDER COMPANY アンヌプリ
R0013952.jpg

雪が積もってより一層ゲレンデの内なんだ、という印象が強まります。

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認


ニセコ Tomoki |


2008/10/19(Sun)イベントには事欠かない時期(状況)

こんにちは、今日はニセコの友人家族達とサッポロ円山動物園に来ているんです。

そう、今日は長女(9歳)の誕生日ということで子供達メインの行動。
もうじきに週末は出れなくなるので、残り少ない「雪なしシーズン」を楽しみます!

R0013912.jpg
長男

ありがとう!スキー・スノーボード部門で1位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

家族 Tomoki |


2008/10/18(Sat)冬準備

こんにちは、今日は朝から曇ったり降ったりと不安定な天気です。

アンヌプリのテストセンター&ガイド事務所は着々と、外壁が貼られだしました。
R0013887.jpg

草刈りの終わった「隆太郎」とこの冬働く事になった「隆行」と3人でパウダーカンパニーの中身(ガイドやテストセンターとか色々)についてのミーティングをしています。
何しろゲレンデの内なので今まで以上にサービスの幅も広がる事でしょうが、これまで求めてきた様に「POWDER COMPANY GUIDEならではの」魅力も追求してゆきます。

きたるシーズンもよろしくお願い致します。

ありがとう!スキー・スノーボード部門で1位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2008/10/17(Fri)草刈りも終わって次は植林

こんにちは、今日のニセコは穏やかな曇り空で比較的に暖かいです。

林業部隊は花園スキー場コース整備を順調に終えました。
これで今期の草刈りは全て無事に終了。今日は機械の整備をしています。
R0013884.jpg

残すところ、初霜からの植林(植え付け)のみとなりました。
しかし事務所の移転やガイドの準備もあるので、上手く準備をして取り組んでゆかないとならないなぁ~。

短期(10月25日~11月25日ぐらい)で植え付けの作業員を募集します。
我こそはと思われる方の、メールを待ってます!

ありがとう!スキー・スノーボード部門で1位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

環境 Tomoki |


2008/10/16(Thu)冬準備

こんにちは、ニセコは穏やかな天気です。
寒くもありませんが、木々の落葉はすっかりと進みました。

冬の準備を進めています。
アンヌプリスキー場の店舗も次第に形になってきました。
内装&内容(冬の具体的な)にも着手し、近々webもアップデートしてゆきますのでチェックして下さい。

ここからが毎年ワタワタになっちゃうので、効率的に行きたいですね!
でもシーズンまでにまだ1転2転しそうですね。

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!1日1回クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

ニセコ Tomoki |


2008/10/13(Mon)次女 七五三 

こんにちは、ニセコは秋晴れ、風は少々ありますが、空が高く気持ちの良い天気です。

先日の週末に次女(小学1年)の七五三のお参りの為に北海道神宮(札幌)まで行ってきました。
R0013863.jpg

夫婦共に関東の出身。ニセコで長女が生まれて9年が経ちました。
度重なる引越(ニセコ内)や「父のやるべき事」の発見と構築の為、家族には苦労をかけてきました。
お姉ちゃん2人は大きな怪我もせずに小学校へ入学し、自分たちの世界を楽しんでいます。

「早く大きくならないものかね」と過ごした育児でしたが、保育所への入園、小学校への入学と日に日に親の手を離れてゆく子供達の姿は嬉しくもあり、また寂しさもあるものなんですね。
次女で終わりかと思っていた育児も2年前の長男誕生によって、もう1回チャンスを貰いました。
大きくなったお姉ちゃん2人とリアル長女(愛犬さくら)の力も借り、最後となるであろう子育てを夫婦で楽しんでゆこうと思います。

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!1日1回 クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

家族 Tomoki |


2008/10/10(Fri)花園スキー場コース整備

こんにちは、今朝のニセコは深い霧に包まれていました。

今期からニセコグランヒラフ内にある「花園スキー場」のコース整備をしています。
R0013798.jpg

植林地の整備とは違って、ただ刈るだけとはいえ、広大です。
その面積はなんと、45ha(約135,000坪)にもなります。

HANAZONO

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2008/10/06(Mon)アンヌプリ移転工事

こんにちは、秋晴れのニセコ、気持ち良いです!
白樺の葉っぱがちらちらと舞って、大きな季節の転機を感じています。

ほぼ下地が終わって断熱材を入れ始めてたセンターの模様
R0013797.jpg

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2008/10/05(Sun)渡辺洋一 北海道新聞(ぶんぶんクラブ) スライドトークショー

こんにちは、毎日の様に秋の色が濃くなってきています。
そろそろ紅葉も見頃ですね。

昨日は写真家渡辺洋一氏のスライドトークショーがあり札幌まで行ってきました。
R0013785.jpg

北海道新聞主催ということでしょうか、30代から60代の方がメインで、50代の方が多くいらした様に感じました。
R0013790.jpg

一部冒険スキーヤーの児玉毅氏を迎えたトークショーも行われたりと和やかな雰囲気で進みます。
R0013795.jpg

滑り手、ガイド、サラリーマン時代と写真家だけではない視点から雪山を捉えたトークは流石だなぁと感心しました。
R0013792.jpg
滑りに縁のない人も実はいたのかな?と思いましたが、多くの伝わるものがあったと思います。

ありがとう!スキー・スノーボード部門で1位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

友達 Tomoki |


2008/10/02(Thu)アンヌプリスキー場への移転工事

おはようございます。昨夜の雨で路面は濡れていますが、木漏れ日の心地よい朝です。

最近すっかりと報告していなかった事務所移転の経過です。
R0013779.jpg

テストセンターのスタッフ(冬)の頑張りで窓とドアの入れ替えが終わりました。
R0013784.jpg

2Fは事務所なんで内装は基本的にそのままですが、1F(テストセンター)に関しては内装を全般的に手を入れる予定だし、考える事が多過ぎでパニック気味でした。
救世主登場!
ニセコひらふにある「ペンションまろうど」の夏場の大工部隊に手伝ってもらえることになって一安心。
現場も今までにない進み具合です。

しかしこれからが正念場、デスクの配置やら最終的なセッティングも必要なので頑張りまーす。

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2008/10/01(Wed)玉井太朗 写真展 「その時その場所にいる事」

こんにちは!秋の色が一段と濃くなったニセコです。
今日は「スノーボードの師匠であり、人生の先輩であり、会社としてのGENTEMSTICKではパートナーとなる」玉井太朗氏(タロウくん)の写真展の連絡です。

玉井太朗 写真展 
「その時その場所にいる事」
20080919_226241.jpg

最高の瞬間を追い求め、スノーボード、サーフィンだけでなく、自らの生活にお
いても常に美しい曲線を描き続けている「玉井太朗」。 
その探求の旅のなかで出会った普遍的な瞬間。               
独自の視点で切り取られた作品を以下のパタゴニア・ストアに展示します。

9月27日(土)~10月6日(月)/パタゴニア大阪      TEL:06-6258-0366
10月15日(水)~11月3日(月)/パタゴニア東京・渋谷  TEL:03-5469-2100
11月15日(土)~11月30日(日)/パタゴニア仙台     TEL:022-722-2325

今までタロウくんにはいろいろ教えてもらいましたし、そして今もなお教えてもらっています。
スノーボードや技術に関わる事や精神面などなど、ニセコに来た初日からお世話になっているので、内容や付き合いも多岐に渡ります、そして何よりも印象的なのはその姿勢にあります。

何があろうとも(大げさ)「その時その場所にいる事」。
言葉でいうと「自由」という印象がありますが、その姿勢を貫き続けることは並大抵のことではないと感じます。
時に予定が立たず困ってしまう事もあったりはしますけど、逢った時と変わらぬ「その時その場所にいる事」というライフワークを実践している姿が素晴らしく、また後輩としては励みとなっています。

時代を待ったのか、時代が追いついたのか、良い時代ですね。
これからも楽しんでゆきましょう!

GENTEMSTICK JAPANブログ

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

友達 Tomoki |


トップ頁へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

