--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/30(Fri)雪は最高(でも硬いよ)、もう一降りよ来い!

SANY0007.jpg

4日ぶりかな?の降雪。夜半から降ったせいもありよい雪が10CM未満の積雪。
初見では中途半端で逆に底付きして滑りにくいかなと思いながら、今シーズン始めてのヒラフへ。
未だ第3のみの営業、しかしゲレンデのコンディションは雪はチュルチュルでエッジも咬んで良かったですよ。
少しはラインは入っていますが、圧雪していないところは石とかパトロールとか当たりそうなんで行きたくないですね。

もう一降りに期待。


ニセコ Tomoki | trackback(74) |


2007/11/30(Fri)今年最後のチェンソー出動になるのか!?

SANY0003.jpg

昨日の話ですが、終わったはずの外仕事はまだちらほらと出没。
近所のペンションエーデルワイスより「薪いらないか?」とのこと、5月中にたいがいの薪は用意していたのですが、足りないかも?という思いと近所だということで急遽作業しました。
「POWCOMの隆太郎」と「CAFEのマサヤ」が頑張りました。
シーズン中は薪ストーブで暖かくしておきまーす。

ニセコ Tomoki | trackback(1) |


2007/11/28(Wed)まずはバイク入れちゃいました XR600R

SANY0002.jpg

ようやく移動完了です。
これでモービルも素早く出動できるかも。
でもハイシーズンはリフトを使った方がだんぜん滑れるんですけどね。

ニセコの天気を期待している皆さんすみません。
ようやく山の天気や、今シーズンのPOWCOM GUIDEの具体的な情報をだして行けそうです。

ニセコ Tomoki | trackback(1) |


2007/11/26(Mon)モイワオープンに向けて

この3日程暖まっています。
しかし山麓の雪も全て融かしてしまう程じゃないので、根雪にはなるでしょうね。
ガレージ移動には最適の天候。今日午後1で運搬です。
それと今日は「モイワスキー場安全祈願祭」。神主さんも訪れ地域の人達が集まりスキー場の安全を祈る会があるんだった。
時間調整が微妙です。

ニセコ Tomoki | trackback(9) |


2007/11/25(Sun)ガレージ移動準備

降雪も一旦落ち着いた事もあり、外の残工事をバタバタと。
先日書いたガレージ移動の為の除雪を
POWCOM事務所の顔でもある「リュウタロウ」がメイク!
明日午後一で運搬します。

今日は暖かく湿った天気、山はガスってます。

ニセコ Tomoki | trackback(0) |


2007/11/23(Fri)スキー場オープン

SANY0006.jpg

冬準備に追われているからなのか。
正直、期待というより役目?と挨拶かなと、向かった先はアンヌプリ国際スキー場。

中間のセクションのみのオープンでありましたが、足下には上質のパウダー
安心する友人の笑顔。スノーボード最高!という衝動がわき上がりました。
初日としては十分な積雪量。
この始まり方はいいですね~。シーズン期待出来るのではないでしょうか?
GT&FLAKE

ニセコ Tomoki | trackback(2) |


2007/11/22(Thu)いよいよ明日ですね

ヒラフ、アンヌプリはオープンすると聞きました。
この分だと東山もあけるでしょうね。
状況報告します。

POWCOM CAFEも明日今期の営業をスタートします!

モイワは12/1です。

ニセコ Tomoki | trackback(0) |


2007/11/21(Wed)玉井太朗スライドショー 12/9

レジェンド!!!

札幌のConcept shop by garage69さん
https://www.fineworks.jp/
にて、『玉井太朗スライドショー』が開催されます。

日時:12月9日
開始:13:00~
エントランスはフリーですが、併設するカフェ69にて美味しいブランチ
とドリンク・アルコールで楽しいひと時を過ごしましょう。
休日の昼下がりに飲むビールは格別ですよね!

garage69は地元(藤沢)のつながりで知ったんですよね。
店はたしか狸コウジのはずれで渋くやっていたような。

友達 Tomoki | trackback(0) |


2007/11/21(Wed)

ガレージを貰い移動まであと一歩のところで外は真冬状態。
これさえ終えれば大きな外仕事はないのだが、

天気のよい時に掘るしかありませんね。

ニセコ Tomoki | trackback(51) |


2007/11/20(Tue)OKI DUB AINU BAND

「OKI」って知ってる?
最高だよ!
簡単に言うと現代風アイヌ音楽(ジャンルに詳しくないので適当)

"DUB AINU BAND in NISEKO"
[日時] 2/1(金)
    19:00 OPEN
20:00 第1部START
    21:30 第2部START
[会場] ニセコ東山プリンスホテル http://www.niseko-higashiyama.co.jp/
[料金] 3,500円 1DRINK
■出演:DUB AINU BAND
当日はヒラフー東山間のバス送迎あり

詳細に関しては決まり次第WEBで告知するそうです。
http://www.tonkori.com/live.html

OKI
http://ja.wikipedia.org/wiki/OKI_(ミュージシャン)

友達 Tomoki | trackback(0) |


2007/11/20(Tue)なんとか雪

SANY0001_20071120104247.jpg

低気圧接近に伴い町は雨の様ですが、モイワ山麓は湿った雪が降っています。
新しい低気圧が来る事によってPOWDERも期待出来るのですが、どうしても低気圧前面(低気圧の東側)が近づいてきたときに南風をまきこみ暖かくなります。
ここで寒気が合わさると低気圧と低気圧の間で雨が降らないので表面積雪のクォリテーが保たれる。
今年第2発目の低気圧の具合を見ると、なんか期待出来る感じもします。

ニセコ Tomoki | trackback(0) |


2007/11/19(Mon)もう滑れるんじゃない!?

玄関前で20cmぐらいの積雪。
平均でも15cmは積もったんじゃないでしょうか?!
こりゃ始まっちゃいますね。

例年よりは早冬準備を進めていますが、最後の詰めで手間取ってます。
嬉しい反面あせってます、明日は慣らしの為ブーツを履いて過ごそうかな。

ニセコ Tomoki | trackback(0) |


2007/11/18(Sun)LIVES投稿11/18

天気予報を見てびっくり。
ずっと雪マークついてます。

TEST CENTER NISEKO 12/16 OPEN

ブログ作ってみました。
http://tomokitakaku.blog44.fc2.com/

スポンサー Tomoki | trackback(4) |


2007/11/18(Sun)東山 LTD1

SANY0001.jpg

予報では来週までずっと雪マークついてます。
この分だと予定通りオープン出来そうですね。

写真は昨日の降る前の東山「LTD1」。僕たちPOWDER COMPANYが非圧雪コース整備に取り組んだ最初のコースです。
かなり思い入れがあります。

環境 Tomoki | trackback(57) |


2007/11/18(Sun)買出しをかねて家族で札幌へ

日曜日に行く予定であった札幌だけど、天候大荒れの予報。
土曜の今日は朝から悪くない天気、「今日行っちゃう?」

妻、子供達を動物園で落としてから買出しと思っていたけど、長男(1歳)の初動物園ということもあり入園。
久しぶりの動物園を楽しみました!
その後はちゃんと買出しも行きましたけどね。

現在ニセコは生温い空気で雨が強く降っています。
低気圧通過に伴い雪に変わる事でしょう。結構積もるんじゃないでしょうか!?

家族 Tomoki | trackback(60) |


2007/11/16(Fri)GT

TTシリーズ中で最も浮力のあるボード。
昨年よりリリースされた「GT 高久智基PRO MODEL」
今年はブルーグレー(印象)のソリッドカラーでラインナップ。
フレックスバランスは整っているので、基本的に固さの変更は無し、中の上の固さです。
フラットキャンバーの限界を引き上げる一枚!
ボードのトレースする独創的なラインを楽しんでください。

GENTEMSTICK 2007-2008 line up
http://www.gentem.co.jp/gentem/gentemstick/lineup.pdf

スポンサー Tomoki | trackback(0) |


2007/11/16(Fri)LIVES投稿11/16


SANY0004.jpg
冬型2日目
降雪量は少ないものの、なかなか良い雪積もってます。
太陽も出て来たので山麓は融けるかな。
23日ヒラフOPENの予定だけど、今の所微妙ですかね

スポンサー Tomoki | trackback(56) |


2007/11/15(Thu)グッドデザイン賞

嬉しいですね。

このマークがついている物って何か良かったりしますよね。
でもこれを言ったらわざとらしいですかね、、。

今回はビンディング(アキュブレイド)での受賞ですが、ブーツもホントいいですよ。

グッドデザインファインダー
http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33013&sheet=outline&lang=ja

スポンサー Tomoki | trackback(0) |


2007/11/15(Thu)blog開設

SANY0012_20071115140214.jpg

もうすぐシーズンということもあり、かねてから気になっていたblogという形で情報を発信して行こうと思います。
構想は膨らむばかり、しかし書き手の調子には「波」があるのでどこまで現実化するか分かりませんが適当にやって行こうと思っていますので、チェックしてくださいね。
よろしくお願いします。

そう!今シーズン初めての積雪です!

ニセコ Tomoki | trackback(1) |


トップ頁へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

