--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/31(Sun)EXILIM G 報道おひろめ会

こんばんわ!
先日ブログで報告しましたが、CASIOが新たにスポンサーして頂けることとなりまして、同社の新製品コンパクトデジタルカメラ「EXILIM G」の発表会に行ってきました。

EXILIM G EX-G1
tough_img01.jpg

会場は原宿の表参道ヒルズ
CIMG0301.jpg

本製品のプロモーションにおいていくつかのブランドもコラボしていて、そのひとつが既に契約しているTHE NORTH FACEなのです。
CIMG0313.jpg

会場は報道関係が中心の様で300人以上いたようで、盛り上がっていました。
CIMG0309.jpg

EXILIM Gのアンバサダーとして契約する3人の記念ショット 左から、平山ユージ、内野洋平、高久智基
AAA0316.jpg
CASIO EXILIM G EX-G1で撮影

発表会では私の撮影した写真も発表したのですが、使用期間が3日、しかも晴れた日が無かったので若干不本意だったので、今後の撮影と発表を頑張りまーす!

近いうちにTHE NORTH FACEとEXILIM Gとのコラボレーションサイトも出現するので、そこでの発表になるかと思います。

発表会も緊張しましたが、TNFチームの平山ユージさんとお会いしたのが嬉しくも、緊張しましたね!

高久智基


スポンサー Tomoki |


2010/01/26(Tue)CASIO「EXILIM G」 EXILIMとG-SHOCKのブランドコラボ

こんにちはー
みんな滑ってますか?

縁あって先週から使用しているCASIO「EXILIM G」というコンパクトデジタルカメラ
まだ深く使い込んでいないのですが、初見的なレビューを書きたいと思います。

R0015965.jpg

液晶付きのデジカメってCASIOが世界初だったって知ってましたか?
デジタルカメラのEXILMブランドと耐衝撃の時計として有名なG-SHOCKブランドがメーカー内のコラボレーションで実現したカメラが、この「EXILIM G」。
コンパクトデジタルカメラなのに1200万画素、G-SHOCKとのコラボによって3m防水、約2mの耐衝撃構造、-10℃までの耐低温、防塵を実現しています。

R0015967.jpg

使用した感覚は、ベストショットというシーンモード的な設定が沢山あるので、基本的にオート(押すだけ)での撮影でカバー出来そうです。
そして何よりも楽だと感じるのは、雪山での使用及びポケットからの出し入れに気を使わなくて良い事ですね!
いずれにしてももう少し使い込んでみます。

そう、何で発売前のカメラをテストしているかと言うと、
THE NORTH FACE」と「EXILM G」のWEBサイトコラボレーションや友人からの紹介などと複数の絡みもありまして、契約をする運びとなっています。

明日27日はメディア発表会ということで1泊で東京まで行ってきます。

技術的や詳細情報は下記リンクなどをご参照ください。
EXILIM G SPECIAL SITE

CASIO EXILIM G 製品情報

EXILIM G EX-G1 レビュー

高久智基

スポンサー Tomoki |


2009/11/01(Sun)Tarzan特別編集We Love スノーボード 裏表紙

今日はもうひとつブログで紹介します。

2009年2月にTHE NORTH FACE Mastersというフリーライディングスノーボードコンテストに行った時に撮影した写真がTHE NORTH FACE(以下TNF)の広告として掲載されました。
R0015560.jpg
Tarzan特別編集We Love スノーボードの裏表紙

本誌内に、インタビューによって大会の記事も掲載されています。
是非チェックして下さい。

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


2009/10/23(Fri)THE NORTH FACE デジタルカタログ SBN

こんにちは、今日のニセコは穏やかに曇っています。
山麓部でも最後の紅葉を迎え、残る葉っぱも少なくなってきました。

今日は2009年春に行なわれた「THE NORTH FACE 立山バックカントリーミーティング」の模様がデジタルカタログとなってwebに公開されましたので報告します。
THE NORTH FACE デジタルカタログ

昨年から契約したアウトドアウェアブランドTHE NORTH FACE(以下、TNF)のイベントです。
本イベントは永年TNFが取り組んできたもの、毎年参加しているこの企画のファンも多く歴史を感じます。
総勢60名近くの大所帯、しかも2泊3日の長丁場、最初こそ展開が見えない感もありましたが、経験豊富な山岳ガイドの方々のおかげもあり、ライダーとガイド、お客様がひとつになった3日間でした。
少人数派の方も春の本イベントはオススメですよ!
RIMG0046.jpg
立山室堂山荘より雲海に沈む夕日

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


2009/10/19(Mon)THE NORTH FACE、ラルゴ、keisonと慌ただしい週末

こんにちは、今日のニセコは穏やか秋の1日と言った感じです。

昨日までの2日間東京と藤沢を駆け回ってきました。
THE NORTH FACEとの契約で行ったのですが、その夜には新宿ラルゴにて「GENTEM NIGHT」が行なわれたり、翌日には藤沢Californiaにて「keison」のライブがあったりと目まぐるしい週末でしたが、いつもの人から久しぶりの人まで多くの方にお会い出来た事が良かったです。

もうすぐシーズンですね!
今年は何処滑る?

ありがとう!スキー・スノーボード部門で1位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


2009/05/08(Fri)今日から立山にはいります

おはようございます。
いつもブログをチェックしてくれてありがとうございます。
更新もしばらく滞ったので、心配をかけました。

隆太郎の死から早1ヶ月、正直いまなおというか、更に増しているところもありますね。
隆太郎とは毎日のように連絡をとる生活だったし、なにしろ同じ未来に向かって日々を過ごしていましたから。

病気が発覚して半年、深く考えること事態から逃げていたのを感じています。

しかしスノーボードはしています。一緒に滑ってる感覚です。
今日から立山に入ります。
初めてのイベントなので少し緊張です。

スポンサー Tomoki |


2009/03/15(Sun)TNF BACKCOUNTRY MEETING 2009 SPRING

帰って参りました。ニセコ、やっぱり良いですね。故郷は落着くなぁといった感じです。
そして昨日の大荒れ、所々風に飛ばされ硬い所はあるものの、全体的に復活しています。

さてカリフォルニア、Lake Tahoeで行なわれたTHE NORTH FACE MASTERSのレポートをしたいのですが、帰って来て雑多なので少々お待ち下さい。

THE NORTH FACE 2009 BACKCOUNTRY MEETING 2009 SPRINGが開催されます。
tnf_bcmt09_flyer_211.jpg
tnf_bcmt09_flyer_22.jpg

シーズンの終わりを締めくくるには最良なイベントなのではないでしょうか!?

毎年すぐに定員一杯となってしまう様なので、悩んでいる人はお早めの決断を!
参加待ってます!

参加申込 詳細

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


2009/03/06(Fri)KIRKWOOD到着しました!

こんばんは、到着しました!
THE NORTH FACE MASTERSが開催されるKIRKWOOD Lake Tahoeです。

Lake Tahoeといえば10年以上前のビデオ、確かTBシリーズでTom Burtが自身のスノーボード語るインタビューで話していたフレーズが耳に残っています。
そしてここは、北米(メインランド)におけるフリーライド&エクストリーム発祥の地というイメージを持っています。
そう、初めてなんです。カリフォルニアでスノーボードですよ。

今回の目的は、前年の秋より契約を結んだTHE NORTH FACE(TNF)大会の視察です。
この話をいただいた時に「出場!?」という想いも浮かんだり、応援の声も貰ったのですが、たぶん出ないです。(と言いながらイメージはしてるんですけどね)

気持ちの動向や斜面、大会の雰囲気などは追って報告します。

久しぶりにフリーライディング(エクストリーム!?)の大会の空気に触れるのは楽しみなのですが、今回のヘッドジャッジはTom Burtで他のジャッジもTemple Cummingsと数年前にニセコで2週間ガイドして撮影セッションしたことがあるので再会も楽しみです。

さあどんな山だろうか!?行ったこと無い所に行くのっていいねぇ~

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


2009/02/24(Tue)TNF 展示会

こんにちは、先日東京お台場付近で開催されたThe North Face09/10winterの展示会へ行ってきました。
初めてThe North Face(TNF)の展示会を見たのですが、とても活気がありました。

個人的な意見ですが、スノーボードやスキーシーンから生まれる「RTG」や冒険のシーンを引率する「SUMMIT」のようなハイエンドの商品だけではなく、TNFにはさまざまなシーンに対応し、かつ低価格だけではないこだわりを持った商品が多数あるんですね!
R0014531.jpg
入口のマネキンには、GENTEMSTICK GTを持ちSHIMANO FLAKEを履く

最高なメンバーですね。
R0014526.jpg

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


2009/02/06(Fri)INDUSTY プロテクター

こんにちは、ニセコは弱い冬型、沢山の積雪には繋がらないまでも雪が舞っています。
先程、終了間際のニセコモイワを滑ったのですが、朝一と錯覚するコンディション!
特に圧雪のクォリティーが極上でした。

すっかりプロテクターを付けてのスノーボードにも慣れました。
ひどい転びはないのですが、何と言っても暖かいのが良いですよね!
今日は久しぶりに着用しなかったのですが、何か忘れていると言うか、弱い感覚でした。

これから春になるにつれて雪も固くなるんで、プロテクターの必要性も増しますね。

INDUSTY 高久智基モデル

ありがとう!スキー・スノーボード部門で上位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


2009/01/30(Fri)THE NORTH FACE 展示会

今季より供に歩む事となりましたアウトドアブランド”THE NORTH FACE”を輸入代理販売する
GOLDWINの来秋冬の展示会が開催されます。

2009-2010 FALL&WINTER COLLECTION

2月10日(木)10:00-18:00
2月12日(木)10:00-18:00
2月13日(木)10:00-18:00

東京ファッションタウン 2F TFTホール
〒135-0063東京都江東区有明3-1
TEL 03-5530-5101

12日のみですが、展示会に行く予定です。
来場される予定などある様でしたら、お会い出来る事を楽しみにしています。
(残念ながら一般は不可の様です。すみません)

ありがとう!スキー・スノーボード部門で上位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


2009/01/30(Fri)09-10 GENTEM COLLECTION CAMP 試乗会のお知らせ

こんばんわ。

GENTEMSTICKの試乗会の日程が決まりましたので報告します。

09-10 GENTEM COLLECTION CAMP

今年こそは「超フラットキャンバー”GT”」に是非乗ってみてよね!!
きっとスノーボード感が変わるよ。

ありがとう!スキー・スノーボード部門で上位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


2009/01/19(Mon)merry スノーブーツ シマノ

こんばんわ、風がもろ強いです。
明日はバックカントリーツアーなのですが、どうでしょうね!?
通常であれば今日の時点でキャンセルするのですが、明日はBCエキスパートということなので、天候など状況をしっかりと判断し可能な限りチャレンジしてみたいと考えています。
さぁどうなることか!どきどきします。

そして道具の話
8.jpg
シマノ スノーブーツ merry
地域がらいろいろなスノーブーツを履いてきました。
デザインの好き嫌いをおいて置くなら、ブーツの上の足を入れるところが「縛れるもの」と「ボアなどが出ていて空いているもの」とに分けられます。
この二つは、実用途が異なるので雪国に住んでいる人は2足を使い分けている方も多いのではないでしょうか?

merryなのですが、目にしたときの第一印象は、安っぽい感じ全快だったのですが、馴染んでくるとこれが軽くて、ソールも無駄に厚くなくて最高なんですよ。

ちなみにもう1足は、sorelのカリブーを履いて、これはスタイルが気に入っています。
しかし、ちと重いですね、それと膝まで達する深雪には使い物になりませんね。

やはりファッションを超えた、本来の道具としての使い方において、使い分けは必要なんでしょうかね。

ありがとう!スキー・スノーボード部門で上位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


2009/01/10(Sat)いろんな新聞があるんですねぇ

たまにはと自分の名前でgoogle検索してみると
日本繊維新聞
のページでTHE NORTH FACEとの契約が取り上げられえていました。

一般から見ると聞きなれない新聞だったのでブログにアップしてみました。

ありがとう!スキー・スノーボード部門で上位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


2009/01/09(Fri)SUUNTO

こんにちは、今日のニセコは低気圧の接近に伴い南風が入って湿気てます。
1000m以上ではガスってますね。

以前より気になっていた時計の提供を受けられ試させて頂く事になりました。
R0014183.jpg
いろいろいじってみよう!

SUUNTO Core Light Green


ありがとう!スキー・スノーボード部門で上位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

スポンサー Tomoki |


トップ頁へ 次へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

