--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/14(Thu)本日のスノーボード IMPOSSIBLE GENTEMSTICK

こんにちは、みなさん滑ってますか?
今年は低気圧が南気味に通過する事が多く、日本列島全体が降雪する日もあったり、良いコンディションが当たってるのではないでしょうか。

ニセコも例に漏れず素晴らしいコンディションを楽しめています。

昨日の夕方からは強風が吹き朝迄の降雪も結構あったので、今朝はグランヒラフのセンター4に行ってきました。
ハイシーズンになってからは、初となる朝一センター4。軽く「道場破り」的な感覚を持って挑みました。
久しぶりに滑った「尾根」と「スーパーコース」はやはり良かったですね。

そしてアンヌプリ国際スキー場へ移動して、今シーズンで数えられる位深い雪を仲間とともにセッション!

ちょっと荒れたゲレンデもへっちゃらみたいな感覚もアリ、壁も上の方迄当てられました。

今日はベストボードを乗れました。
GENTEMSTICK
IMPOSSIBLE ARATA SUZUMURA PRO MODEL

Length 1860
R.Length 1281
EF.edge 1415
Nose 300
Tail 285
Waist 250
SidecutR. 11000
Setback - 20
Tapered 2.5
Stance 495-575
CAM. 5
SidecutDep 18.5


パウコム Tomoki |


2009/11/25(Wed)チューンナップ台完成 パウダーカンパニー

今日のゲレンデの模様
まだ人はまばらですが、ゴンドラはしっかり動いています。
R0015682.jpg

チューンナップ台のリチューンが完了しました!
R0015674.jpg

棚も出来たし工事ももう一息の所まできました。
R0015677.jpg

でもそろそろ降って欲しい所ですね。

パウコム Tomoki |


2009/11/03(Tue)今シーズン 積雪レコード!ニセコモイワ

こんばんは、今日のニセコは冬型が決まっています。
強い低気圧ではないですが、すっかり冬の装いです。
R0015562.jpg
ニセコモイワ
R0015565.jpg
今は、(夜)には5cm以上積もっています。

予報では、明日の日中は20~30cm積もると言っていました。
まぁその後の大きい高気圧で暖まるのでしょうけど。


冬にかけてPOWDER COMPANY GUIDEテストセンターとこのブログの3つに分かれていたブログを統一しようと思いテスト中です。

パウコム Tomoki |


2009/09/30(Wed)ニセコ、ガイド、スノーボード、雪山、滑走、パウダーを学びたい人へ。パウダーカンパニー 「募集」

こんにちは、今日のニセコは晴天で暖かいぐらいの陽気です。
しかしこれからはどんどんと寒くなる季節、良いコンディションは冷えてることが必要不可欠ですが、雪のない寒いのはつらいですね。。

つい最近永かった旅(NZと関東以北を4週間旅してました)も無事に終わって、冬の準備の準備ぐらいを始めています。

第一弾としては冬季の「門下生的な住み込みバイト」を募集しようと思います。
居候的住み込み(寮)をとるのは初めてなのでドキドキしますね。

パウダーカンパニー募集広告

パウダーライディングやバックカントリーの深い世界を勉強したい方、要チェックですよ!

良い出会いがある事を願って、やる気のある連絡お待ちしていまーす!

よろしくです!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認 Blog Ranking

パウコム Tomoki |


2009/02/03(Tue)ガイド受付 急募

こんばんわ、ニセコは夜半から降った雪が軽すぎて若干底付きするものの、思いのほか降った雪でリセット状態です。

この時期からでは難しいとは思うのですが、POWDER COMPANY GUIDEの受付管理業務&事務員(短期&短時間)を急募します。

ご連絡待ってます!

求人募集

ありがとう!スキー・スノーボード部門で上位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2009/01/04(Sun)スノーボードラック

こんばんわ。

以前よりことあるごとに木工を頼んでいる「杢」こと桑原透のスノーボードラックが収まりました!
R0014251.jpg
着色しようと思うけど何色にしようかな~。

日中は臭いので夜塗らないといけないですね。

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2009/01/04(Sun)看板設置

こんにちは、今日のニセコは弱い冬型の中、穏やかに曇っています。

ようやく許可も降りたので、看板を掲げました!
R0014250.jpg
国定公園の第3種保護地域ということで何をするんでも申請が必要です。

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2008/12/13(Sat)明日からアンヌプリ新店舗の営業を始めます

こんばんわ!ニセコは11日の夕方より降り出した雪が結構な勢いで積雪しました。
日中は風が強くアンヌプリゴンドラは減速運転でした。

今日は「花園スキー場」の山麓ヒュッテの完成パーティーに行ってきました。
R0014102.jpg
オーナーは外資系企業、為替の影響はどこえやら、素晴らしいパーティーでした。
「KAYA建築工房」の建物は素晴らしいですね。

そうなんです。
「明日よりPOWDER COMPANYの新店舗が稼働します」
毎年のプチ引越&移転が続いていたので、今回の私達の移転はあまり告知せずにいました。
しかし皆に利用して頂きたい場所なのに、知らぬ間に営業しているのもおかしな話です。
先程ガイドのお客様、取引先や友人にメールを出しました。
古いアドレスの為かだいぶ戻ってきてしまいましたね。

なにわともあれ明日より店舗はやってますので、是非滑って寄ってくださいね!
今シーズンもよろしくお願い致しマース。

ありがとう!スキー・スノーボード部門で2位まで浮上!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2008/12/11(Thu)2度目の雪融け

おはようございます。
今朝のニセコは朝からどんよりと曇っています。次の低気圧を待っています。しかしまだ完全に冬になっていないのか、下(南)から低気圧が上がってくる状況ですね。

R0014094.jpg
一昨日、ニセコモイワスキー場はオープンしましたが、過去2日間の暖まりで春を想わせる景色となっています。

今週末のオープンの準備を進めているのですが、工事の最終と細かな中身の方の決定に手間取っています。
ガイドもテストセンターも初めての事じゃないので何とかなるだろうと思ってはいるのですが、「本当にオープン出来るのか!?」という感覚も強いです。
しかし、このままではいつまでも引っ張ってしまいそうなので、オープン日だけでも発表します。

12月13日(土)開店
POWDER COMPANY ガイド&テストセンター
営業時間:8:30-16:30

今年からはゲレンデの上です!玄関先で板の脱ぎ履きが出来る場所なので気軽に休憩がてら寄ってくださいね。
今シーズンよりSHIMANOブーツに加えてGENTEMSTICKの試乗も行えます。
詳しいサービス内容は明日にでもまた報告します。

先日行われたNWGA総会の模様
R0014090.jpg
1年に1回の会員の全てが集まる総会で昨年からの事業報告と今シーズンの抱負などが発表、確認された。
オフシーズンの間も1月に1~2度は集まっていたので、方向性も事前に分かっている雰囲気に安心感が上がります。
ツアーと地域の安全が実践的に守られる様に活動して参りますので、よろしくお願い致します。

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2008/10/18(Sat)冬準備

こんにちは、今日は朝から曇ったり降ったりと不安定な天気です。

アンヌプリのテストセンター&ガイド事務所は着々と、外壁が貼られだしました。
R0013887.jpg

草刈りの終わった「隆太郎」とこの冬働く事になった「隆行」と3人でパウダーカンパニーの中身(ガイドやテストセンターとか色々)についてのミーティングをしています。
何しろゲレンデの内なので今まで以上にサービスの幅も広がる事でしょうが、これまで求めてきた様に「POWDER COMPANY GUIDEならではの」魅力も追求してゆきます。

きたるシーズンもよろしくお願い致します。

ありがとう!スキー・スノーボード部門で1位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2008/10/10(Fri)花園スキー場コース整備

こんにちは、今朝のニセコは深い霧に包まれていました。

今期からニセコグランヒラフ内にある「花園スキー場」のコース整備をしています。
R0013798.jpg

植林地の整備とは違って、ただ刈るだけとはいえ、広大です。
その面積はなんと、45ha(約135,000坪)にもなります。

HANAZONO

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2008/10/06(Mon)アンヌプリ移転工事

こんにちは、秋晴れのニセコ、気持ち良いです!
白樺の葉っぱがちらちらと舞って、大きな季節の転機を感じています。

ほぼ下地が終わって断熱材を入れ始めてたセンターの模様
R0013797.jpg

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2008/10/02(Thu)アンヌプリスキー場への移転工事

おはようございます。昨夜の雨で路面は濡れていますが、木漏れ日の心地よい朝です。

最近すっかりと報告していなかった事務所移転の経過です。
R0013779.jpg

テストセンターのスタッフ(冬)の頑張りで窓とドアの入れ替えが終わりました。
R0013784.jpg

2Fは事務所なんで内装は基本的にそのままですが、1F(テストセンター)に関しては内装を全般的に手を入れる予定だし、考える事が多過ぎでパニック気味でした。
救世主登場!
ニセコひらふにある「ペンションまろうど」の夏場の大工部隊に手伝ってもらえることになって一安心。
現場も今までにない進み具合です。

しかしこれからが正念場、デスクの配置やら最終的なセッティングも必要なので頑張りまーす。

ありがとう!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2008/08/15(Fri)アンヌプリ移転作業 スーパーハウス設置

こんにちは、昨夜から降った久しぶりの雨は、今なお濃霧の中弱く降っています。

とうとうテストセンター&ガイド事務所の建物部分が設置されました。
R0013327.jpg

今までは母屋の地下に収納していた物も置かなければならないのもあり、大きくなりました!私達にしてみればかなりの投資、頑張らねばなりません。
R0013330.jpg
大きくなった分、内外装も結構手間がかかるのですが、17日からしばらくニセコにいないので、工事は一旦お休みです。

ここ近年、冬山事業も少しずつ拡大しているのは嬉しいのですが、場所の安定に恵まれませんでした。
この時期の移転にも慣れつつあるのですが、工事もアンヌプリ移転を機に落着きたいです。

9月以降に工事の模様はアップしてゆきます。

ありがとう!スキー・スノーボード部門で1位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


2008/08/11(Mon)林業家

こんばんは、旅立ちが近くなるといつもバタバタしてしまう。

ただでさえ「癖」なのに、この夏は会社の設立、冬の店舗&事務所(冬の仕事の全て)の移転、そして初めての国へスノーボードを滑りに行くとなると、もう頭も身の回りもすごい状態で、もう楽しむしかない!ナチュラルハイな状況。
R0013319.jpg

そして今は林業が全開の時期でもある。
現場は「植林したばかりの幼木の周りの草刈り」という、とても地道な仕事を変わらぬメンバーが汗水流して頑張ってくれている。
彼らは冬場を共にしてきた大切な仲間。林業を始めた時は慣れない仕事を共にし、休み時間によく冬場の夢を語ったものだ。
ここ1、2年現場には出れなくなってしまったが、会社的にも精神的にも「誰かがやらなければならない仕事、林業」があることはホント救いとなってます。

ありがとう!スキー・スノーボード部門で1位をキープ!
FC2ブログランキング参加中!クリック頼みます!
↑のボタンで順位も確認

パウコム Tomoki |


トップ頁へ 次へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

