--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/29(Sun)写真集 雪山を滑る人 渡辺洋一  届きました!

こんにちは、もう初滑りはすみましたか?
この週末で滑りに行っている人も多いのではないでしょうか。

ニセコは気合いの入った降りを待っている状況ですが、ゲレンデの状態は徐々に良くなってきています。

いよいよ発売間近となった写真集「雪山を滑る人」を渡辺洋一氏より贈呈して頂きました。
私の写真も4枚がおさめられていました。とても嬉しく感じるとともにナベちゃん(渡辺洋一氏)と過ごしてきた多くの日、1本の緊張感や誇りなどいろいろな想いが蘇りました。
main_3002.jpg

雑誌とは一味違う紙とインクによってなのか、1枚1枚の光と雪面の表現は驚きです。
R0015696.jpg

本の贈呈をされる時は決まってサインを頂きます。ベタですが良い宝となりますよ。
R0015692.jpg

出版を記念してトークショーも開催される様です。
20091127_1597903.jpg

平成21年12月4日発売
定価 5,000円+税

ニセコアンヌプリのPOWDER COMPANYでも販売しまーす。


メディア Tomoki |


2009/11/11(Wed)THE Last Frontier 創刊号 2002年 高久智基

おはようございます。今朝のニセコは北風強く寒々しいいです。
夜半から朝方にかけて雪が舞い、山麓で若干の積雪が見られます。

さて昨日に引き続き、「高久智基のメディア露出記事」の紹介です。
これまた新しくはない記事で、2002年のTHE Last Frontier(スキージャーナル付録)に掲載されたものです。
佐々木大輔、山木匡浩、永嶋秀之、和泉健太郎、辻井隆行、樋貝吉郎、関口雅樹、塚原聡、高久智基で挑戦したアラスカの氷河上でキャンプをしながら、付近の急斜面を全て自らの足で登って滑るという、当時ではなかなか例のない山岳滑走でした。

アラスカ Skookm氷河の夕焼け斜面を滑走する佐々木大輔が表紙を飾る。
091111cover.jpg


091111namara01.jpg


091111namara02.jpg


091111namara03.jpg


091111tomoki.jpg

この時のことは、本誌の記事の他に、同年発売のFreerunやその後のmonoマガジンなど多数の雑誌、専門誌に掲載競れました。動画としては「icon2(EBIS films)」に収録されています。

メディア Tomoki |


2009/11/10(Tue)樋貝吉郎写真集 「空」 1998年発売 

こんにちは、一度は冬を迎えたニセコでしたが、秋に逆戻りした感じです。

今日から10数回に渡って、高久智基の近年のメディア露出記事を連載して行こうと考えています。(適当掲載)

そこで第一弾は、1998年(かなり前)発売の樋貝吉郎写真集 「空」 を紹介したいと思います。

表紙は今は亡き、伝説のスノーボーダー クレイグ・ケリー
cover.jpg


1994年に玉井太朗、樋貝吉郎、倉岡裕之、高久智基で行ったモンゴル最高峰フィテン峰(4378m)を登頂滑降した時の写真
テント奥で朝食を食べる高久智基
tentmix.jpg


1996年に初めてアラスカの大会、King Of The Hillに出場した年に撮影したシークエンス
x4mix.jpg


これは確か、1996年にニセコで撮影した作品です。
当時は 「どれだけスピードが出せるのか!」などと挑戦していた時代です。この写真は樋貝君のポストカードにも起用して頂きいたことを嬉しく覚えています。
ridemix.jpg
ちょうどこの時期から自分の目指すものが具体的になってきた頃ですね。

樋貝吉郎さんが永い沈黙を破って(ちと大げさな前振りかな)、第2冊目の写真集 「cold frame」を12月3日に発売します。

皆さん要チェックですよ!
私も楽しみです。

メディア Tomoki |


2008/06/26(Thu)[Freerun]ゆきめぐり~ニッポン雪山紀行~

0809★NEW 雑誌[Freerun]ゆきめぐり~ニッポン雪山紀行~
このトレーラー版に僕のシーンはありませんが、1本しか撮影していないので、あの日の映像が出ているのだと思います。

[♥出演ライダー]
丸山隼人、大江信行、和泉けんたろう、247、五明 淳、美谷島 慎、天海 洋、中山一郎、中山二郎、渡辺尚幸、伊藤 高、永田 学、高久智基、中山絹代、鬼頭春菜、佐藤慎二、河野真吾、平澤 健, Hassy、堂前和也、川上忠治、畔田正志、森山俊幸、PUNCH、杉田正憲、小番直 人 & MANY OTHERS

本編見るのが楽しみです。
昨年の数少ない映像のひとつ、是非チェックして下さい!

FC2ブログランキング参加中!今日もクリック頼みます!

メディア Tomoki |


2008/01/31(Thu)山田博行WEBSITE

写真家「山田博行」WEBSITE内のPHOTOGRAPHYで私のライディング写真が流れています。
山田博行WEBSITE

メディア Tomoki |


2008/01/14(Mon)「なみある」

波情報の携帯サイト「なみある」でフォトグラファー樋貝吉郎氏の特集がある模様。
僕のハイクアップの懐かしい写真が2枚程ダウンロード出来るようです。
会員の人は是非チェックしてみてくださいね!

メディア Tomoki |


2007/12/31(Mon)TRANSWORLD SNOWBOARDING MAGAZINE 2月号

SANY0010.jpg

「加速感」「オンコントロール」ゆとりを持った滑りを目指す。

メディア Tomoki | trackback(0) |


トップ頁へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

