--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/24(Thu)POWDER COMPANYのwebが変わりました!

いつも私達のウェブサイトを見て頂きありがとうございます!
数年に渡たり、無料ブログサイトFC2を利用して情報の配信を行なって参りました。

この度、自社ドメイン内に全てのウェブサイトを移転致しました。

POWDER COMPANY GUIDE

TestCenter

高久智基のブログ

POWDER COMPANY(総合)

当FC2のサイトもしばらくは残す予定ではありますが、お早めに新URLの登録をよろしくお願い致します。
今迄にもまして、webを盛り上げて行きます!


INFO ガイド |


2010/05/20(Thu)2010シーズン最後の滑走ガイド「富士山」の募集広告

2010シーズン最後の滑走ガイド「富士山」の募集広告
http://www.powcom.net/2010/05/post-83.html

注意:今回の企画は過去にパウダーカンパニーガイドのツアーに参加された方を対象と致します。

INFO ガイド |


2010/04/15(Thu)POWDER COMPANY GUIDE in 立山

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
POWDER COMPANY GUIDE in 立山

パウダーカンパニーのガイドイベントを立山で行います。
アラスカ帰りの高久智基と北アルプスの立山連峰バックカントリーでセッションしましょう。
RIMG0045.jpg

開催日時:2010年5月5(木)~6(金)1泊2日

参加費:¥25、000
(ガイドフィー、山小屋1泊2食付き¥8、400、保険料)

参加費に含まれないもの:リフト・ゴンドラ代、昼食

宿泊先:室堂山荘

最小遂行人数:3名様

お申し込み締め切り日:4月28(水)

RIMG0047.jpg

日程
1日目:5月5(木)
13:00室堂ターミナルにて集合、受付後山小屋へ。
全体の説明、装備などのチェック後、夕食。

2日目:5月6(金)
朝食後、山小屋を出発し、終日室堂山、雷鳥沢周辺にてスノーボードを楽しみます。
15:00頃解散予定。

持ち物
滑走用具、バックカントリーギア基本装備(ビーコン、ショベル、プローブ、ストック、スノーシュー、バックパック 35リットル程度)
着替え、部屋着、洗面用具、2日分の行動食、水筒。

変更・中止
コンディション不良時にはツアーを中止することがあります。
この場合Tバーリフトを利用した滑走。安全なショートトリップ等に切り替えて開催します。

保険内容
引受幹事会社:あいおい損害保険株式会社
保険期間:1泊2日
補償内容:死亡後遺障害822万円 入院保険金日額6,000円 通院保険日額4,000円 賠償責任5,000万円 救援者費用200万円 保険料500円

お申し込み方法
お電話、E-MAILにてお申し込みください。
質問・相談も承ります。

INFO ガイド |


2010/04/14(Wed)THE NORTH FACE イベント情報「BACKCOUNTRY meeting in 立山」

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!

THE NORTH FACE イベント情報「BACKCOUNTRY meeting in 立山」


THE NORTH FACE イベント情報「BACKCOUNTRY meeting in 立山
fs.jpg

THE NORTH FACEのイベントが立山で行なわれます。
TNFライダー達とのセッションを楽しむビッグチャンスですよ!

北アルプスの立山連峰バックカントリーで
オープンバーンや地形を使ったライディングをTNF RIDERと共有しましょう。

開催日時 :2010年5月7日(金)~9日(日) 2泊3日   
参加代金
:31,300円 
: (山小屋2泊4食、保険料、山岳ガイド、インストラクター同行諸費用を含む)
宿泊予定 :室堂山荘 他
募集定員 :8名より実施致します。
参加予定ライダー :高久智基、小松吾郎、下村基樹 他

INFO ガイド |


2010/04/14(Wed)ありがとう!09-10シーズン コムラ

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
ありがとう!09-10シーズン コムラ

頑張ってますかー!
今年の3月はここ10年で、最高のシーズンでした。
名古屋の服部さん。最高でした! 東京の丸山さん最高でした ! みんな最高のシーズンでしたね!
Gマンタ最高!babyマンタ最高!ニセコ最高!powdercompany最高!


今年のニセコは、雪が、雪が、雪がまだまだあります!
ゴールデンウィークはニセコで決まりです。
powdercompanyguideが春山を案内します!
待ってます!
お世話になりました!
ありがとうございます!

powder company guide 
コムラ

StaffVoice ガイド |


2010/04/10(Sat)PHOTO SHOOTING TENT CAMP #2

皆さん、こんにちはKageです。
春を如何お過ごしですか?

さて、一昨日から昨日にかけて春のスペシャル企画「PHOTO SHOOTING TENT CAMP」の
第2回目をおこなってきました。

今回のお客さんはサーフィンウェットスーツの老舗「Dove Surfing Wetsuits」の社長戸倉康守さんただ1人。
戸倉さんは60歳を超えて一層スノーボードに打ち込み、一冬のニセコの滞在期間も延べ1ヶ月を超え、昨季はアラスカにも挑戦し滑り続けている方です。勿論今尚サーフィンでも海外などあちこちの波をハントし続けています。

その戸倉さんの要望で今回のTent Sessionを決行しました。

初日(4/8)は、快晴の天気でヒラフスキー場を中心に滑りました。

Yotei_IMG_8701.jpg

メンバーはPOWDER COMPANYからオーム(岡田修)、山田誠、そして、戸倉さん、マコちゃんの奥さんミズちゃん、アヤちゃん、桑原透さん、それに僕。


ファミリーコースやパイプの壁に当て込んで、
Mako_IMG_8718.jpg
Rider : 山田誠

その後、永田学さん、宮下健一君も加わってヒラフの山頂にハイクしてバックボウルにドロップイン!
Gaku_IMG_8746.jpg
Rider : 永田学

Tokura_IMG_8770.jpg
Rider : 戸倉康守

Mizu_IMG_8779.jpg
Rider : 山田美珠世

Aya_IMG_8784.jpg
Rider : 高野綾子

Ken_IMG_8824.jpg
Rider : 宮下健一

O-M_BB_IMG_8933.jpg
Rider : 岡田修


雪は所々ストップスノーがありましたが、こんな感じでスプレーも飛ばせましたよ!

そして、バックボウルの迫力ある大斜面を滑った後は、
大沢の文字通り大きな沢を皆で当てまくりでした!

Tokura_Sawa_IMG_8977.jpg
Rider : 戸倉康守

O-M_Spring_IMG_8989_20100410180132.jpg
Rider : 岡田修

Mako_Sawa_IMG_8961.jpg
Rider : 山田誠

O-M_Sawa_IMG_9009.jpg
Rider : 岡田修

Sawa_IMG_9019.jpg
Rider : Aya, Mizu & Kuwa

バックボウルはパウダーの時期も勿論最高ですが、
春の人が全然いない春雪コンディションも本当に最高ですね。
これは滑ってみないと分からないでしょうね。


そして、夕方に前回のTent Sessionの時と同じ五色温泉近くの
ニセコアンヌプリとイワオヌプリに囲まれた場所にテントを張りBBQ開始!

そうです今回の晩御飯は豪勢にBBQです。
テントは、The North Faceの2mドームとSpectrum33。

宿泊メンバーは、オーム(岡田修)、山田誠、戸倉さん、ミズちゃん、桑原透さん、宮下健一君、僕、それにムートとカエデの犬2匹。

Tent_Kanpai_IMG_9031.jpg

Tent_BBQ_IMG_9044.jpg

Tent_Stars_IMG_9069.jpg

この日は放射冷却で少し冷えましたが、
お蔭で星がとてもとても綺麗な夜で本当に最高のTent Sessionでした。
勿論、皆さん熟睡で快適に寝れましたよ~。


そして翌日は、朝のうち曇りで滑るには雪がまだ固かったので、
山には登らずに標高を下げてモイワスキー場に行きました。

11時近くにも関わらずモイワはまだ誰も滑っておらず、
完璧に春雪となった面ツルのコーデュロイバーンが我々を待っていました。

まずは戸倉さんがそのノートラックバーンにドロップイン!
戸倉さんが下まで滑り切るまで皆がゆっくりと見守っていました。
春雪のスプレーがまさに波乗りって感じだったし、
他に誰も居ないので他の人にバーンを荒らされる心配もなく、
1人ずつゆっくりとドロップイン。
僕も1本目は写真を撮らずにこの時を楽しみました。

この時モイワには音楽も流れておらず、
まるで時が止まったかのような春のこの上なく長閑な時間でした。

最高の春雪のノートラックピステンバーンをのんびりと仲間だけで共有出来るなんて僕も初めてで、
最高の瞬間でした。


そして、勿論何本もおかわりRun!

Tokura_Moiwa_IMG_9095.jpg
モイワのメインバーンをワイドにカーヴィングする戸倉さん。

Kuwa_Moiwa_IMG_9093.jpg
桑原さんのサーフライド。

O-M_Bottomturn_IMG_9122.jpg
オームのボトムターン。

Mako_Moiwa_IMG_9113.jpg
マコちゃんのハイスピードターン。


こんな感じで皆さん春を目一杯満喫する最高のTent Campでした。
この楽しさは写真から伝わるかな???
いや、きっと伝わり切らないだろうなぁ~。
だって、途轍もなく楽しいんだからね。

皆さん来年は是非参加して下さいねぇ~。
お待ちしてまぁ~す!!


Kage

PhotoSession ガイド |


2010/04/08(Thu)奥隆太郎 1年祭

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
奥隆太郎 1年祭

こんにちは、本日はPOWDER COMPANYのガイド、そしてテストセンターの顔として活躍した「奥隆太郎」の1年祭の告知をします。

昨年の4月7日に享年33歳という若さでこの世を旅だった奥隆太郎の1年祭をパウダーカンパニー テストセンターにて行います。

天気が良ければスノーボードで滑って、休憩の度に飲んで、食べてと春のニセコを満喫ですね。
アンヌプリスキー場の麓でBBQをしながら想い出話に花を咲かせましょう!


日時:2010年4月11日(日)
12:00~18:00

場所:パウダーカンパニー
〒048-1511北海道虻田郡ニセコ町字二セコ481-1
 0136-54-2820

会費:\1,050円
BBQ + 1ドリンク

会費の中にBBQの肉代とビールor飲みもの1本が含まれます。
その他に食べたいものや飲み物はご持参頂けると幸いです。

StaffVoice ガイド |


2010/04/07(Wed)奥隆太郎 1周忌

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
奥隆太郎 1周忌

こんにちは、本日はPOWDER COMPANYのガイド、そしてテストセンターの顔として活躍した「奥隆太郎」の命日です。

昨年の今日彼は多くの友人、知人、仲間そして家族に惜しまれつつ、悪性の肺ガンの為に亡くなってしまいました。

隆太郎は、パウダーカンパニーにとってはかけがえの無い存在でした。
この1年は何をするでも、これは隆太郎とこうしたっけなぁ、と回想をする。というより「隆太郎これはどうだったっけ?」と話をしたい日々の連続でもありました。

今日はスタッフや近い仲間と供に「隆太郎の大切なモノを埋めた場所」へ行ってきました。
いいタイミングで他の仲間とも会ったりして、総勢17名でアンヌプリスキー場の1000m付近でビールを飲んで、撒いて、黙祷をして、少ない時間ではありましたが、皆で隆太郎を想いだす時を過ごしてきました。

山の中はあいにくの天気ではありましたが、その後の1本を皆でセッションした時には、なんか隆太郎も一緒に滑っている気もしました。

今週の日曜日には、パウコム奥隆太郎1年祭を予定しております。
詳細は明日にでもブログで告知致します。

StaffVoice ガイド |


2010/04/02(Fri)spring time

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
spring time

天気:晴れ 風:西22m 気温:5℃

ニセコにも春が訪れました
今朝はやっと春雪のコンディションで最高でした!
昨年よりも1.5倍残雪の多いシーズンとなってます。
午後からは黄砂まじりの強風が吹きアンヌプリゴンドラは30分以上かかりました。
mi.jpg

明日はまた雪が降る予報です。

4月11日(日)に奥隆太郎の1周忌イベントを行います。
詳細が決まりましたら、近日中に告知します。

powder company
test center

info TC |


2010/03/31(Wed)サーフショップウエッジ om

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
サーフショップウエッジ om

茨城県の大洗にいます。
om1_20100401143403.jpg
サーフショップウエッジ(本当にイケてます)のオーナー小野瀬さんに鍛えてもらって、
白馬の鈴村あらたと一緒に動いてます。
波が良くて、環境も最高でなかなかフェリー乗り場に行けなく、一泊延長してしまいました。
波に力があって体がバキバキで幸せです。
サーフしてからニセコに帰りたいとおもいます。
om2_20100401143445.jpg
宿泊先で鈴村君の枕がガチャピンでした!

powdewr company guide
オーム

StaffVoice ガイド |


2010/03/30(Tue)晴れ

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
晴れ

nn_20100330220755.jpg

今日も朝から晴れ渡る一日でした。
雪もそんなに悪くなく、ほんとにとりあえず冬は今日で終わりかなぁ
なんて感じた日でした。
さてさて、明日から春雪スタートかな!!


yt.jpg


powdercompany guide

Makoto Yamada

StaffVoice ガイド |


2010/03/30(Tue)PHOTO SHOOTING TENT CAMP

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
PHOTO SHOOTING TENT CAMP

皆さん、こんにちは。
ご無沙汰しております、Kageです。

インフォメーションしていた春のスペシャル企画“第3弾"の「PHOTO SHOOTING TENT CAMP」を
この2日間(3/28~3/30)でおこなってきました。

と言っても、残念ながらお客さんが集まらなかったので、
POWDER COMAPANYのスタッフなどでキャンプしてきました。

天候と3/28にモイワで行われたフリーランコンテストの都合上、
3/28の夜からキャンプツアーがスタートしました。


まず、28日夕方に五色温泉の先の冬季封鎖道路に車を停め、
そこから荷物を担いでちょっと奥に入った所をキャンプ地としました。
丁度、ニセコアンヌプリとイワオヌプリの間で絶好のロケーションです。
この日は、晴れたり吹雪いたりと目まぐるしく変わるあいにく?の天候でしたが…。

テントは参加者7名だったのでThe North Faceの2mドームと
一部のガイドが個人的にテストしてみたいテントを張りました。

IMG_8111_Tent1.jpg

IMG_8117_Tent2.jpg


晩御飯は圧力鍋2つを使ってクリームシチューとご飯を炊き、
皆で美味しく頂きました。

食後には五色温泉にドロップイン。
僕の好きな白濁トロトロの湯の露天風呂にゆっくり浸かり、
体を充分に温めテントに戻りました。

そしてこの日、テールガイドとして今季からスタッフに加わり頑張ってくれた高橋こうせい君が
今季の仕事納めだったので大量のお酒で乾杯。
テントの中で宴会キャンプとなりました。


翌朝目が覚めてテントの外に出ると、
一部の天気予報では曇り/雪となっていたが澄み渡る快晴。
素晴らしい朝でした。
このテントから出た朝の景色がテントの魅力の一つでもあるのです。

IMG_8135_Tent3.jpg

IMG_8141_All.jpg

IMG_8152_Tent4.jpg

気になる気温は、
-15℃前後と3月末にしてはハイシーズン並に冷え込みましたが、
冬季キャンプが初めてだったテールガイドの高橋孝精、佐野雄介、
そして、マネージャーの宮川政長君等も全員ぐっすりちゃんと眠れました。

ちなみに、テールガイドの2人は僕が以前使用していた-29℃対応のシュラフを使い、
宮君(宮川政長)は私物の対応温度不明のシュラフでしたが、
いびきを掻いて極めて快眠の様子でした(笑)。


パンとコーヒーの朝食を摂った後、
テントはそのままにして一旦山道具を取りに車に戻り、
準備をしてイワオヌプリに向けて出発。

IMG_8159_Hike1.jpg

IMG_8162_Hike2.jpg


そして、1時間弱でポイントに到着し、
各自ラインを決めてドロップイン。

IMG_8218_Mako.jpg
Rider : 山田誠

IMG_8251_Kosei.jpg
Rider : 高橋孝精

IMG_8288_Miya.jpg
Rider : 宮川政長

IMG_8304_Yuske.jpg
Rider : 佐野雄介

IMG_8338_Kishi.jpg
Rider : 岸秀彦

と、まぁ~見ての通り皆さん3月末とは思えないパウダーコンディションを満喫し、
ニコニコで下山。


本来ならここで終わる予定でしたが、
なんと延泊希望者が数名おり、連泊が決定!

結局、延泊希望者の内数人が仕事の都合上参加出来なくなってしまいましたが、
岸君、雄介君が連泊、宮君が晩御飯までの参加となりました。

テント泊2日目は、
The North FaceのVE25という3人用テントも横に張ってみました。

IMG_8442#_Tent1

ちょっと強い風が吹いて、雲の流れも速かったですが、
満月の前夜だけに明るく、時折星も沢山出て最高の夜でした。


こちらはテント泊2日目の朝を迎えた岸君と雄介君。
IMG_8454_Kishi_Yuske.jpg

この日も放射冷却で-15℃以下まで冷えましたが、
今回が冬季キャンプ初めてだった雄介君も問題なく2泊出来ました。
楽しんでニコニコでした。

この後、宮君も合流しチセヌプリの東面に4人で滑りに行きました。
チセの東面は撮影出来るセイフティーポイントがないのと、
フラットライト気味だったのでごめんなさいノーフォトですが、楽しめました。


と、まぁ~こんな感じで残念ながらスタッフだけでお客さんは居ませんでしたが、
3月末とは思えぬパウダーと冷え込みも丸ごと楽しめる最高の2日間でした。

皆さん、このようにちゃんとした装備があれば初めての方でも大丈夫です。
数人分ならシュラフやマットなど装備のレンタルが可能なので
是非是非、参加しに来て下さい!!

次回開催は、
4/3日(土)~4/4日(日) 1泊2日の他
お客様のご希望の日程でも承ります。
皆さん、待ってますよ~。

IMG_8460_Tent2.jpg


Kage

PhotoSession ガイド |


2010/03/29(Mon)雪中キャンプ キシ

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
雪中キャンプ キシ

天気:晴れ 風:弱 新雪:10cm 気温:0℃

みなさん調子はどうですか?ニセコは昨日と今日は最高の天気とコンディションです。
そんななか昨日の夜からみんなでテント泊してました。

CIMG0186.jpg

ノースフェイスさんから提供していただいたテントで快適にすごせました。写真は夕方です。

そしてカメラではなくナベをもつカメラマンのKAGE君

CIMG0194.jpg

食後に花火を持ってコムラさんも遊びにきてくれました。

CIMG0203.jpg

夜には雪が降ったりやんだりのくりかえしで明け方にはかなり冷え込みましたので外を見ると

CIMG0241.jpg

もちろん晴れて最高のコンディションでした

CIMG0261.jpg

いい一日でした!今日もテント泊してきます。

POWDER COMPANY GUIDE
岸 秀彦

StaffVoice ガイド |


2010/03/28(Sun)鎌倉 オーム

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
鎌倉 オーム

湘南鎌倉まできています。
まあまあ暖かいです。

mail_20100328141411.jpeg

om1_20100327194511.jpg

ゲンテンの試乗会で丸沼スキー場に行きます。
どんな雪が待ってるか楽しみです。

POWDER COMPANY GUIDE
オーム

StaffVoice ガイド |


2010/03/27(Sat)ほんとかよ コムラ

ブログ移転しました!
新しいサイトは下記リンクをクリック!
ほんとかよ コムラ

元気どぇすかー!
降りましたよ~!
kom_20100327194244.jpg

この時期に超軽い雪
太陽が出ず午後も軽くて…………………!
今日アンヌプリ全山スキー場は今シーズン最後のナイター営業です。風、強くなって来ましたが、最後のナイタークルージング《free》をみんなとしたいなと?
来れる人はアンヌプリで一緒に滑ろう!
見つけて声かけて!
合言葉は、
《アンヌプリ
最高っす!》
powder company guide
コムラ

StaffVoice ガイド |


トップ頁へ 次へ

POWDER COMPANY
2010ブックレット
powder_company_booksmall.jpg
.

(株) パウダーカンパニー

(株) パウダーカンパニー

大きな地図で見る
〒048-1511
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ481-1
TEL 0136-54-2820
FAX 0136-54-2821
info@powcom.net

月別アーカイブ

copyright (C) POWDER COMPANY Niseko Annupuri                   GUIDE・TestCenter・Tomoki Takaku          all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

